健康診断の結果を貰ってからすぐに、会社を休んで近くの総合病院で精密検査。

朝一で病院へ行き、受付して1時間待って診察、胸部のCTを取ることになった。

CTを取って、30分くらい待っていると再び審査室に呼ばれた。

 

結果は・・・異常なし

 

CT画像をモニターで見せてくれながら説明を受けたが画像には血管なども

写っているので、分からなかったがまぁ結節影として写るような影はなかったと思う。

初診料とCTの精密検査で4,840円のお支払い。

 

健康診断の胸部X線検査で再検査となった場合、半数以上は異常が無い

らしいので、まぁこんなもんかもしれない。

 

でも検査を受けるまでの数日間は、それなりに不安だったなぁ・・・

 

検査を受けるまでの間、ネットで色々と調べたが圧倒的に健康診断で肺に影が

見つかって精密検査をして肺がんだったというブログが多かった。

基本、がん闘病のブログなので当たり前といえば当たり前だが・・・

 

最近のそういった体験から、7年前に受けたPSA検査の結果で、数カ月間毎日

不安だったことを思い出して、記録としてブログを立ち上げることにした。