パリオリンピック ありがとう🩷




先週7/24より開催されている、パリオリンピック。


仕事が忙しい時期というのもあり

数日後になりましたが、開会式を視聴しましたニコニコ


昨年10月に母と旅したパリの街並みと重ねながらうっとりと拝見させていただきました。

 

パリの街はオリンピックでなくてもすでに お洒落で美しい。。。。



 

パリを旅する中で片言のフランス語や英語で現地の人々と心を交わしました。

(フランス人は本当に日本と日本人が好きなんですよ)

 

開会式の演出の仕方に

 

目がハートフランスらしいな!パリらしいな!

 

深い精神性と、豊かな芸術性を感じることが出来て、旅の思い出がさらに上書きされたよう。

ますますフランス好きになりました飛び出すハート



 

そういえば、昨年の9月頃からブログをストップしていた事を思い出し、パリ遠征日記や、今の私のアートに対する想いなど

書いていこうかなと考えました。よろしけば、またお付き合いくださいね。


 

ルーブル美術館、エスパス・シンコ(ギャラリー)、ロダン美術館、オランジェリー美術館、オルソー美術館、ポンピドゥーセンターを5日間かけて巡りましたので、昨年度インスタにあげなかったギャラリーでの様子を中心にお伝えします。





 

長くなりますので近いうちに次回を更新をいたします。

更新アラートをオンにして是非お読みくださいね。

それではまた!