こんにちは
パステルシャインアートはあなたが主役!  
仙台 アトリエ ル シエルです
仙台市  パステルアート JPSAA公認  お絵かき教室 子供 大人

昨日のいけばなレッスンレポです。


{EC33A8CB-7D57-4C0E-8E63-4E1950A6D638}




{D8E6D69A-54C1-4613-A75E-12DCBCA90239}

今日はいけばな師範の
山崎雅扇先生の
生け花教室第一回目でした。


生け花の基礎を少し教えてもらって、大満足な生徒様達とわたし。
{9EE64E3B-D582-46EA-B1A7-F72021E12642}
生け花にはきれいに収める為の
決まりごとがちゃんとあるんですね。


やっぱり自分に技術が身につくってお得です!


自分に身についたものは何回でも使えるし
進化も出来るし。楽しい。
{2B9F0942-C59F-4BAA-9A40-78C03CDE7899}
技術って
ワークショップとかで 
簡単に身につくものではありません。


じっくり時間をかけるものです。

アトリエ  ル  シエルの

コンセプトでもあります。 

先生はもちろん
フラワーアレンジメントも 
教えて頂けるんですよ。

{33C644E6-9820-43A7-9D87-B80C22481576}

しかし、花は癒されます~アップ


雅扇先生のレッスンは隔月毎に開催したいなぁと思います。是非チェック下さいね!



雅扇先生プロフィール

小原流  
生け花教授者

山崎雅扇(がせん)先生

1983年高校時代に
華道部で生花を始める。

1992年に教授者を取得。

先生から一言
ご自宅で身近に花を生けて
楽しむコツをお伝えします。
雅扇先生の連絡先
happa@ezweb.ne.jp
080-6014-5456


今日のおやつは
自家製味噌の味噌パウンドケーキ!
一度食べさせてもらってすっごく美味しかったので、是非一度作ってみたいと思ってました!


チーズが入っているような
深い味わいと香りのこのケーキ
一度食べると
プレーンパウンドケーキには戻れないほどの美味しさでした。

{A42D588D-5B4C-4CE0-87E3-734CABA623D8}

明日はセラピーアートレッスン!
よろしけばまだお席ありますよ。



セラピーアートレッスン
随時開催中アップ
ビックリマーク初心者様にもぴったり。
パステルシャインアート初めてみたい方
チャンスですよ是非お待ちしております。

(作品掲載したくない方、名前を公表したくない方もちろん掲載いたしませんのでおっしゃってください)


☘3月4月レッスン☘


以下すべて北高森アトリエ
レギュラーレッスン¥3000

4月のレギュラーレッスンは
3月モチーフたんぽぽ綿毛、花と動物を
延長させて頂きます。
詳しくはレッスンレポートをご覧ください。
4月にご都合良い方はチャンスですよー。

3/8 10:00~12:00
現在5名 残席1
北高森アトリエ   10:00~12:00
以下予約可能日
3/4,3/8~12,3/14~17
4/11.12.13
4/18~4/22
4/25~4/28

春休みレッスン
(親子シャインアート¥2000、レギュラー) 
3/31春休み親子シャインアート満13:30~
北高森アトリエ  10:00~12:00   13:00~15:00
以下予約可能日
3/25,3/29,3/314/1   4/7~4/8

セラピーアートレッスン
3/23   10:00~北高森アトリエ満
お一人でもOK!
4/14  10:00~ 北高森アトリエ  
海、木    残席3
4/18 10:00~ 北高森アトリエ 
残席1

以下予約可能日(10:00~12:00)
4/11.12.13
4/18~4/22
4/25~4/28
キッズシャインアート(レギュラー)
15:00~17:00
予約可能日(お一人でもお気軽に!)
4/25  15:30~17:30 残席3
4/11~4/13
4/19~4/22
4/25~4/28

流れ星特別レッスン流れ星
4/12 華道家 雅翁(がせん)先生による
生花レッスン¥1,500残席1
レッスン料¥500花材¥1000




原則平日10:00~12:00
北高森アトリエキラキラ
全てのレッスン予約可能です
子供シャインアート(レンタル込み¥1000)
も平日15:00~17:00で増設お受けできます
社会学級 サークル 仲良しグループでの出張講座等お受けしております。
北高森アトリエは無料駐車場あり



本日もお読み下さりありがとうございました

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで 
ご住所、お名前、電話番号、お教え頂きました後で
教室の所在地をお伝えします。

インスタグラムでは私の過去の作品達がみられます。
フォロワー100名超えました。ありがどうございます。

検索は TANPOPO.SENDAI 
是非ご覧くださいね


ポチっとするとブログ村へいけます。