プール | 障がい者の独り言

障がい者の独り言

身体中途障害者

友人からの言葉で始まった、


波乗り(サーフイン)をしてる友人から、


波乗り一緒にやろうぜ・・


たしかに私も18~25歳位まではサーフアーだった


18歳位からの友人だから言えたんだろう、


今の私に掛けてくれる言葉は


みなオブラートに包れている、


その友人から


プロサーフアーのTED阿出川さんの話を聞いた


調べてみるとすごい・・・・・・・・


別の機会に語りたい


私なんて・・・どうせ・・・


逃げてる・・・情けない。


なり下がった私に気がついた・・・・・


ようし・なり上がるぞ


今年の7月


身障者スポーツセンターのプールへ


25メータプールで空いている


障害者手帳を見せ申請すれば無料


プールサイドのコンクリートに私の脚が怖がっている、


スロープからゆっくり入る


水中で立てないバランスが・・・・焦る


溺れる人は焦るのだろう


2回目で何んとか水中で歩けるようになる


体を水に浮かせれない


体のどこかに力が入ってるのだろう


3回目のプールでようやく平泳ぎ・4漕きブレスト1回


クロールは出来ない


私のまだ泳げない小学1年にまいもどり!!!


フアィトーいっぱ~つ!!!!