コリンズ監督が仰天発言「浜中って誰?」 | 一期一会~感謝~

一期一会~感謝~

挑む   2017

厳しく 明るく

オリックスのテリー・コリンズ監督(58)が14日、関西空港着のNW便で来日。阪神からトレードで獲得した浜中治外野手(29)について「浜中?フー?」といきなりの仰天発言だ。

 今季へ向け、打線強化を目指していたコリンズ監督。外国人補強だけでなく、阪神からは長距離砲の浜中獲得に成功したのだが…。

 「浜中って誰?とにかくカブレラを含めてのラインアップは春季キャンプを見て決める」

 球団に任せていたとはいえ、補強の経過などについては連絡を受けていたはず。「すべてのニュースは分かっている」と話すコリンズ監督だが、関心があるのはローズ、ラロッカにカブレラが加わった超重量打線だけのようだ。

 「カブレラは日本球界の中では最強の打者だ。打線にすごいインパクトを与える。いい補強ができたよ」

 コリンズ監督は、最後まで浜中について語ることはなかった。浜中は宮古島キャンプで実力を猛アピールして、その存在感を示すしかない。