俺のせいで負けた・・・ | 一期一会~感謝~

一期一会~感謝~

挑む   2017

厳しく 明るく

「一生悔いが残るかも」落合監督の試合後のコメント そこまで言い切る指揮官はそうはいないと思う。某岡田も見習ってほしいものだ。負けたら、選手を名指しで、けなすことも多い。おばかな采配でどれだけの試合数、勝ちゲームを落とし、変なこだわりの選手起用のおかげで?苦しい試合展開を強いられ、そのため救援陣にどれだけ負担がかかってきたか。。。そのことに本人が気づいてないから悲しい。敗因はすべて監督が悪いという落合の考えなら選手は思い切ってプレーできるだろう。落合はあまり好きではないが、この人の監督のもとなら安心してプレーできると選手は思うだろう。中日との決定的な差はここにもある。