朝活が出来なかったなので、

昼活やりました。


中学1年生英語の教科書ワークと、

中学1年生理科の教科書ワークを

解きましたー。


理科は、音の世界の実力テストを。

記述が、わかっちゃいるけど、

上手くまとまった説明文が書けないっ!

ちゃんと書けるように問題文もしっかり

読もっ!


英語は、ちゃんと問題読もうよ!

というミスをしまくりました。

気を付けます!o(`^´*)


夜は、数学を頑張るぞ!


さて、故·女優の角替和枝さんの

ゲームから何を学んだの?

諦めない心でしょ!

という言葉の意味を考えていました。


諦めないは諦めないなんだけど、

今日、諦めない心は好きになるんじゃないかな?

と、思えてきました。


私は、謎解き、凄く苦手。

でも、ゲームを諦めたことが

あんまりありませんでした。



ネットの掲示板で質問しまくったり、

攻略本を読んだり、

手当たり次第に進んでたら、

出来てたり、

とにかく、諦めるのが嫌でした。

ルイージマンションもリベンジしますよー。


それは、私がゲームが好きだから、

なんですよね。


その気持ちを思い出せ!

角替和枝さんは、

それを言いたかったのかな、と、

思いました。


数学もゲームの時のあの気持ちで

頑張っていこう、

そう思います。


なんで、出来ないのって、

悔しくて、泣きそうになりながら、

自分に苛立ちながら、

頑張っていこう。



勿論、ゲームもね!


ちなみに、角替さん、

ゲームのし過ぎで、親指を

骨折したことがあったのだとか。

かなりのゲーマーだったと、

柄本佑さんが言ってました。


ゲーム好きのお母さんなんて

良いですね!