ドラクエ4、

スマホで攻略サイトに行きました。

攻略サイト抜きでクリアは無理だと

判断。


で、順番間違えて動いていたり、

なかなか、宝にたどり着けなかったりで、

レベルは上がりまくるわ、

お金は貯まるわ、

良いことずくめだったんですがー、

疲れた。


クリアまで、まだまだなのに、

しばらく、やりたくない。


燃え尽きた…。


しばらく、勉強に集中しよう。



さて、ワタス、朝活、止めます。

朝バイトの仕事にもっと集中するため

もっと睡眠の時間を増やそうかな、と。


本活している時も眠くて

寝落ちする時もあるので。



元々、朝型ではあったけれど、

生活のリズムを変えたい。

変えねば!



そして、中途半端な自分に喝!

高校の勉強をしたり、

中学の勉強をしたり、

ふらふらしてましたが、

腰を据えて、

中学の勉強に集中します。


模試も、しばらく受けるの止めます。

実力をつけて、挑戦します。



今、私は、大学に行くためにも、

ちゃんとした仕事に就く必要があると

考えています。  

(朝バイトも、もうひとつの仕事も

安定した固い仕事ではありますが、

私の立場が安定してないと言う意味です。)


そのための資格を取りたい。


私は、福祉や医療、教育関係の職場で

事務がやりたい。

 

パソコンの資格も取る必要があるし、

それ以外にも、事務をやるのに必要な

スキルを身に付けたい。


秘書検定2級と日商簿記3級、

硬筆検定2級、(昔の)英検2級しか

持ってないし、忘れたので、

これらも勉強し直す必要があるな。


今の状態では、勉強時間を確保出来ても

大学の学費の準備が進まない。


大学のため、転職活動も頑張らねば。



ひとつ、ひとつ、丁寧に

やるべき事をやるしかないですよね。


目の前のやるべき事から逃げずに

まずは、今やってる仕事で成果を出せるよう

頑張ります。