おはようございます。


今日は、お洗濯のあと、

ドラクエ4をやりました。


今日は、ミントスの町で、

海だけでなく世界に詳しい老人に

世界地図をもらいました。


そして、情報を仕入れるうちに、

旅をしている神官が病に倒れて

寝込んでいるという。


(知っていたけど!)

なんと、アリーナ姫の家臣の

クリフトではあーりませんかっ!(笑)


姫が一人で、万病に聞くパデキィアの根っこを 

探しにソレッタのまちへ向かったので、

助けてほしいとブライに頼まれ!

ソレッタへ。


そこで知ったのは、

干ばつでソレッタの根っこは全滅。

万が一に備え、洞窟に、種を保管していること、

アリーナ姫も探しに出掛けたこと。



そうと分かれば、洞窟へLet's Go!

(確か、この洞窟、ドラクエ11sにも

出てきます)


すんなりでもないけど、

矢印の氷?も割りと早く謎が解けて、

パデキィアの種をゲット!


そして、ミントスのまちで種まき!

根っこをゲットし、

煎じてクリフトに飲ませ、

クリフト回復~。


そして、デスピサロを探すという共通の

目的を知り、共に旅に出ることに。

(アリーナ姫たちも仲間に!)


そして、旅に出ようと部屋を出た時、

話を聞いていた吟遊詩人に

ライアンのことを教えられる。

勇者を探して、キングレオに向かったと。


キングレオと言えば、

ミネアとマーニャにとって

因縁のある町。


勇者たちは、キングレオに向かって

旅に出るところで、今日は終わり?かな。

(もしかしたら、午後もやる?)


いやー、過去の作品でも、

十分に楽しい。


ドラクエ、最高だな。