本日の朝活は、ラジオ英会話でした。


さて、ずっと、英単語の暗記に使っていた

ノートがなくなり、新しいノートになりました。


あるブロガーさんが、

青いペンでやると良いと書いていて、

私も青いペンで英単語を書いて

覚えるようにしています。


私は、筆圧がすごく濃く、

それなのに、0.7がすごく好きで、

0.7のゼブラのサラサを愛用。


すごく書きやすいですし、


シャープペンの芯は、HBなのですが、

右手の小指から下の部分が

いつも鉛筆の芯で汚れるし、

ノートも黒くなる。


だから、センター模試とかで、

HBの鉛筆でなくても、

筆圧が濃いから、Hでもちゃんと

読み取ってもらえたし、

書き初め【硬筆】も

書き方鉛筆(確かB)でなくても

ちゃんと認められました。



さて、昨日から、仙台では、

東北絆まつりが行われています。


今日は、東北6県のお祭りのパレードが

ありまして、


ミヤギテレビで独占放送されるそうなので、

それを見る予定です。


青森のねぶた祭り、秋田の竿灯、

岩手のさんさ踊り、山形の花笠踊り、

仙台の七夕、福島のわらじ祭り


これらを一度に見られるのは

豪華ですよね!


今日は曇りだから、昨日よりは

行かれる皆さんは快適に見られるかな?



どうぞ、熱中症に気を付けて

お楽しみ下さいね。