26日は、在宅の記述模試。


私は、今回は、今回こそ、

数学で0点取りそうな気配がプンプンするのに!

国立第一志望を、畏れ多くも!

東京工業大学にしようと思っています。

第二志望を東北大学薬学部、

第三志望を北海道大学薬学部にする予定。


私立は、第一志望は、東北医科薬科大学

第二志望以降は、管理栄養士を目指せる

地元の大学で判定してもらおうと思っています。



数学0点(かもしれない)で、よく

そんな理系の良い大学を判定してもらおうと

思えるな!という声が聞こえてきそうですが、

なんとか、数学を克服したいと思っているし、

私の夢なので、許して欲しい。



まだ、今日を入れて3日ありますから、

頑張ります。



さて、18日に髪を切りました。

図々しくも、

石原さとみちゃんの髪型にしてと言ったら、

私の髪の方がさとみちゃんより短いよと言われ、

断念。普通のショートカットに。


石原さとみちゃんと言えば、

色々な代表作はあるけれど、

アンサングシンデレラですよねー。

今は検事の役をされてますが。


アンサングシンデレラはコミックもドラマも

大好きです。



本当に大して頭も良くないのに、

と、笑われそうですが、


弁護士になって、

ハラスメントに苦しむ人たちの役に立ちたい

という気持ちも少しあります。


そういう気持ちになったのは、

やはり、朝バイトの後輩君との再会も

あるんだろうなあ。


昔は、弁護士に対してあまり

良いイメージはありませんでしたが、

少しずつ、弁護士に対しての気持ちが

変化してきました。


赤い糸で結ばれているとは言わないけど、

後輩君と再会したのは、運命だと思います。


というか、うちの朝バイトの社員さん達や、

もう一つの職場のスタッフさんや利用者さん、

全ての人と何かしら縁があって出会ったとは

思うのですが。



うちの界隈を配達するヤマトのおっちゃんとも

不思議なご縁を感じる事が沢山あります。


おっちゃんは、私が学生の時から知ってて、

勿論、その当時はおっちゃんではなく、

お兄さんだったけど、


私はおっちゃんの息子さんの大学で

事務員をやってたり、

息子さんとも色々関わってて、

すごい縁を感じる!!



ということで、世間って狭い。


後輩は、私が小学6年生の時、

年長さんで、


小学校と幼稚園で行事があると

見かける程度でしたが、

可愛かったなあ。



ということで!!

弁護士になれる、なりたいという思いは

非常に弱いですが、

薬剤師愛が強いので!!


でも、人は出会いに左右されるから、

良い出会いを沢山したいし、

私も良い影響を与えられる人でありたいです。


どんな仕事に就いても、

何になっても、

出会いを忘れないで頑張ります。