昨日は、漢字の読みと古文を

やりました。


さて、昨日、一昨日とトミィさんが

お手伝いに来て下さいました。


お手伝いに来てくださったのに、

このような事を書くのは失礼かもしれないけど、

でも、敢えて言わせて頂くと、


今のうちの営業所のリーダーは、

おかちゃんさんだよ!

あなたは、前リーダー。

なんか、今もうちのリーダー気取りで

仕切ってて、おかちゃんさんを差し置いて、

一人張り切ってて、それは違うだろ!

と、思いました。


おかちゃんさんは、まだ、うちに来て

1年にもなってないし、色々状況も変わってる。

トミィさんのようにする必要もない。


なので、なんで、この人は、

こんなにでしゃばるのかな?と、ちょっと

嫌な気持ちになったので、

ここで吐き出しました。


何か、ちょっと、勘違いしてませんか?

と、言いたくなってしまった。


私は、ただのバイトだから、

誰が社員さんを取りまとめようと

関係ないと言えば関係ないけど、


少なくとも私は、

トミィさんが戻ってこれば良いのにとか

微塵も思ってないし、

トミィさんの復帰を願ってもいない。


前を向いてる。



前の所長が、

うちの営業所は、土地柄、穏やかな社員が

とても多いと言ってて、うちは、

トミィさんにとってもやり易いのかも

知れないけど、


うちには、おかちゃんさんという

リーダーがいるんだから、

トミィさんは、今の自分の場所で

頑張るべきだと思う。



人を差し置いてでしゃばるのは、 

私は見ていて良い感情を持てない。

特に前のリーダーが今のリーダーを

差し置くのは尚更だ。


私達は、今のリーダーのもと、

頑張っているのだから。


以上、アラフィフの主張でした。