おはようございます。


叔母の通夜で聴いた

中村つよしさんの愛のカタチ。


スマホで調べ、

改めて歌詞を読み、


愛する子供の名前を忘れても、

自分の名前を忘れても、

あなたの事を忘れない


という内容の歌詞に

叔父の叔母への想いを重ね、

朝から泣きそうになりました。


愛なんて分からないけれど、

一人あなたを想う事が愛ならば 

これは正しく愛




本当に素晴らしい歌で、

Amazonでポチリました。



叔母は、晩年病気に苦しみましたが、

色々旅行に行ったり、

すごく優秀な子供に恵まれて

いつも、特に私より1つ年下の従妹のことは

本当に自慢で、いつも我が家に遊びに来ては

褒めてました。


従妹は、山形大学を卒業していて、超美人。

本当に嫉妬する気にもならないくらい

素敵な子なんですよ。


そんな娘より、

私の姉の方が叔母に顔が似てる。(笑)

葬式で、誰より姉が叔母に似ていると思った。


叔母は最期は苦しまず逝ったそうなので、

それが何よりでした。


天国で安らかに。