仙台も桜の花が開花しました。


さて、今日のEnjoy simple Englishは、

コメディー。


面白いお話でしたが、

どうも、私は、欧米の笑いとは

あんまり合わないかも。


面白くて、なるほど~というお話でしたが、

吹き出す程ではなく、


だったら、昨日のネプリーグで、

霜降のせいやが発した


My life is paper. 

私の人生は紙です!


の方が面白い。

私、これ聞いたとき、吹き出して

大笑いしてしまいました。


カナダにホームステイしていて、

テレビ(コメディー)を見ていて、

笑わない私を見て

説明してくれたホストマザーですが、

説明されても笑わないので、

相当英語が分からないのねという感じでしたが、 ちがうの!説明を聞いても、笑えなかったの。


私は、日本のお笑いの方が断然好き。

お笑いは日本だと思う。


私は、子供の頃から、お笑いが好き。

全員集合とか大好きでした。

たまに、ひょうきん族も見てたな。 


今、お気に入りの漫才師は、錦鯉。


回覧板を持って行ったりする時、

こーんにーちはー!って

大きな声で挨拶してますが、

ツッコミ(゜o゜)\(-_-)の渡邉さんが

好きです。


こういう風に挨拶すると、

和む気がする。



お笑いは、何でも好き。

腹を抱えて、ゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、

笑うのが好き。



エレキコミックのライブも

最高でしたっ!


私の母校の学園祭に来て以来、たぶん、

宮城県でライブはしてないと思う。


私は、仙台市民会館の小ホールで

やったライブが忘れられません。


会場ガラガラだったんだよねえ。

デタラメオンザビーチが

ガラガラオンザビーチになっちゃって、

これだけ客が入らないと寧ろやる気が湧くって

言ってたなあ。


彼らの本気のコントに本気で笑いました。


コロナも5類になったし、

感染に気を付けつつ、また、お笑いライブに

行きたいなあ。



ちなみに、今日は、

日曜日、ニノさんで見た

ジョイマンのコントが

頭の中でずっと回ってました。