森崎ウィンさんナビゲートの

Enjoy Simple English、聴きました。


その前の、ボキャブライダーも

真剣に聴きました。


真剣に耳を澄まし、それでも

聞き取れなかったら気にしない


この大西泰斗先生のお言葉を

ラジオ英会話のエキスパート!

Yumiさんのブログで知り、

その気持ちで集中して聴きました。


今日のお話、とても楽しかった。

物語の主人公の行動や気持ちが、

すごく分かりました。


運動のためにウォーキングに出掛けて、

今まで知らなかった、

町のベーカリーやら

お菓子屋さんに目が行って、

気になって入っちゃう…


わ・か・る!!


それじゃ、運動する意味ないじゃん!

ですけどね。(笑)


私も何かを始めるとき、形から入るタイプで、

すごく、共通点がある主人公でした。


今年度、

桜田ひよりさん、

森崎ウィンさん

テルマちゃん、洸人君、

大西先生、ろーざさん、デイビッドさんと

英語を学んで行くぞ!



今日は、筑波大の英文の和訳が、

結構良い線行きました。

嬉しい。


夕飯を食べたら、ラジオ英会話の

勉強をしまーす。


その後、国語か日本史をやる予定です。