用事の途中、

某調剤薬局へ立ち寄った。


私は、手荒れが酷い。

ヒルマイルドを使っているのですが、

もうすぐなくなりそうなので、

新しいハンドクリームを探していた。


今使っているヒルマイルドは、

近くの薬局では売ってなくて、

Amazonで買った。


俺の手荒れは半端ねえ。

そんじょそこらの手荒れじゃないぜ!

俺の、俺の、俺の手荒れ!

(俺のミルクのCMのメロディーに乗せて下さい)


私の手荒れは、ドラッグストアの

お洒落系ハンドクリームでは、

絶対治らない。(自己判断です!)


ギガもないし、Amazonでポチるのも

面倒だし、


調剤薬局のハンドクリームは、

きっと市販のお洒落系より私の手荒れに

効くと思ったので、調剤薬局でゲットするぞ!

と、思い立ち、調剤薬局へ。


その時、うちの英国人のレオナルド(仮名)より

(日本育ちの癖に)拙い日本語で、

薬局の事務員さんに

良く効くハンドクリームを探している事を

訴える!(私は、純日本人です!)


事務員さん???となりつつも、

必死に私の英国人より拙い日本語を理解しようと

してくれて、薬剤師さんに聞きに行ってくれた。


そして、薬剤師さん、登場!!!


私の言いたいことを分かってくれて、

ヒルマイルドと薬局で売ってるハンドクリームの

違いとかを教えてくれて、買うことに!

クリームの塗りかたまで教えてくれた。


Amazonで買ったヒルマイルドより

少し高いので、私は、効くと思っている!

(すごい貧乏性!)



何が言いたいのかというと、

その薬局に置いてないヒルマイルドの

内容物とか知ってて、すごい!


色々な商品の情報を常に持っている、

勉強しているんだな、と、勝手に思いました。


日々勉強!


獣医さんの卵のブロガーさんたちも

すごい頑張ってるけど、(応援してます!)


医療系で頑張ってる人は、

なるまでも、なってからも、勉強なんですね!


最近、モチベが下がっていたので、

アンサングシンデレラ読んで気合いを

入れ直そう。


とりあえず、最後の記述模試と、

共通テスト模試(どちらも在宅)は申し込んだので、

気持ちを切り替えて、勉強、頑張ろう。



薬剤師さんとお話すると、テンションが上がる。


私の従姉の孫も、未来の薬剤師。

今度、お話してみたいな。