私は、1/15が成人の日だった時の

成人です!!


実は、私は、あるホテルで、

事務系の仕事をしていたことがあります。


朝バイトとWワークをしていましたが、

コロナ禍で予約が入らない、

人件費削減と私には身の覚えのないミスを

指摘され、最低限の給料は保証するから、

休んで欲しいと言われ、そのまま、

退職させられた経験があります。


ちなみに、その時の上司は、

とっても有名な文豪と同じ名字で、

とーっても胡散臭く、

私は、あまり好きではなかったのと、

ゲームの方が大事で!

(当時は、トミィさんのお名前で、

ドラクエ11Sをやってました)

ちょうど、ゲームの良いところで

いつも電話してくるので!

何回か居留守を使った事があります!

(良い子は真似しないように!)


最後の挨拶も

その上司がいない、

本当にお世話になった

ホテルの事を何でも知ってる大ベテランさんと

最年少のLOVE(名前を英語にした)ちゃんがいる

日曜日にしました。

偉い人のいない日を狙ったけど、

総務のK課長はいた。(この人は嫌いじゃなかった)


朝バイトとそのホテルは繋がりがあり、

文豪と同じ名字の上司は、やたらと、

朝バイトの事を聞いてきたし、

偶然かもしれないけど、

なんか、それから、仕事の量がどんどん

減ってるんだよねえ。


っていうか、私は、

そのホテルのパートである前に、

朝バイト先のバイト!

会社の詳しい事なんて、知らないし、

うちの社員さんの話(悪口は言ってないよ!)

とかしかしてないないけど、

でも、なんか、私が、朝バイトを始めた頃より、

明らかに、仕事量は減ってる。

まっ、物価上昇の影響もあるかもしれないけど。


で、LOVEちゃんは、トミィさんを知っていて、

トミィさんが異動したばかりの頃、

トミィさんがいなくなって淋しいこと、

おかちゃんさんが新しいリーダーだけど、

もう見かけたかみたいなメールをしたんだけど、

すごく真面目で、律儀なLOVEちゃんは、

必ず返信をくれるのに、連絡がない。


どうしたんだろ?

もしかして、ホテル辞めちゃった?

それでも、返信はできるよね?


んー、心配だから、

プレゼント送ろうかなー?(何でプレゼント?)


私は、自分が一番欲しいものを

仲良しさんにプレゼントしたくなる。


今一番欲しいもの!それは!3DS。


実は、誕生日は知らないのですが、

仲良しでも何でもない、

適度にお世話になっている

美魔女パイセンの誕生日があった!または、ある。


知っているのは、美魔女パイセンが、

早生まれだってこと!


1月1日から4月1日のいずれかの日が、

誕生日!

(だから!ギガがなくなるのが分かっても

毎日プレゼントを探してました)


私も美魔女パイセンも1/15が成人の日だった時の

成人なので、誕生日が分からないから、

おとなの階段を登ったあの日、1/15に

あつ森が主流だっつーのに、

DSのどうぶつの森をプレゼントする予定でした。


でも、LOVEちゃんから返信が来ないのが

心配だし、何故かLOVEちゃんの事が

気になるのでー、

何もないのに、プレゼントすると、

はっ?何で?何、このプレゼントは?

と、下心を疑われそうなので!

(私は、そのホテルで今一度働きたいとか、

未練は全くないですよ!)

ホワイトデーにでもあげよっかな!

(何でバレンタインじゃないの?笑) 


美魔女パイセンには、4/1まで猶予がある。

それまで、どうぶつの森はお預け。

まずは!LOVEちゃんにプレゼント!


使い果たしたギガで、LOVEちゃんへの

プレゼント探しだー!


共通テストが終わったら、

探しまくるぞー!