姉の車のオーディオがおかしくて、

勝手に電源が入り、

聞けるのは、NHKのAMで、姉は、

語学講座を聞きながら出勤しているのですが、

私も眼科に行った時や迎えにきてもらった時

聞いてみて、ちょっとラジオを聞いてみるか、

と、思い、myラジカセを調整し、

ラジオ英会話を聞いてみましたー。


音声はCDより悪いけどー、

でも、内容は、ラジオの方がずっと楽しい!


そして、繰り返し繰り返し

重要表現を使うので、自然とその表現が

身に付いていくんだな、と、思いました。


掃除をしながら、

テキストを見ずに聞いていたので、

リピートも上手く出来なかったけど、

でも、楽しかったー。



聞き取りは、まずまずです。

でも、口に出すのがなかなか出来ませんね!



難しい。

話すのは本当に大変ですね。



でも、本当に楽しかった。



さて、明日から、8月号になります。

朝や昼の放送は無理ですが、

夜の放送を聞くようにしたいです。


もしダメなら、日曜日に!