姉の車のラジオが、

NHKのAMしか聞けなくなってしまい、

毎日、語学講座を聞きながら、

(姉は語学には全く関心はない)

通勤しているそうで、


私も、眼科に行くために

乗せてもらったら、

語学講座が勝手に流れてる。


フランス語、イタリア語、ドイツ語、

ロシア語、ラジオ体操、

英語の国際ニュースを

聞きました。


英語以外は、正直、耳に入ってこないです。

英語以外は、耳がいずい。(←仙台の方言)


でも、本気で語学を習得したい人は、

すごく楽しい15分なんだろうなあと

思いながら、聞いていました。


眼科は、水曜日の午後は、休診で、

それを忘れて出掛けたので、

語学講座を聞くための

姉とのドライブとなりましたさ。



今日のラッキーアイテムは

ラジオ体操だったので、

これから、良いことあるかしら?


チャンチャン。