英雄の試練 カーディロス オーバーキル作戦でスコア大幅アップ

「この素晴らしい世界に祝福を」のコラボキャラ、爆裂魔法使いのめぐみんを火力とした、英雄の試練カーディロス戦におけるオーバーキル作戦の記録です。

 

これまでは、ガダをトップに配置して無敵ループをかけながら戦うやり方、九尾ミサクラを火力としたオート楽チン攻略と進化を続けてきましたが、ハイスコアは11億弱でした。

めぐみんがレベル50となり、オーバーキルによるスコアアップの仕組みにも理解が深まってきたので、オートオフが前提とはなる、めぐみんによるオーバーキル作戦に挑戦しました。

 

上級はカーディロスに睡眠が効かず、ダメージもスコアも伸びないため、中級での挑戦です。めぐみんはCTが長いためアリアロでのCT短縮が必要です。アリアロはASでの魔防デバフ役でもあります。ガラッド(魔攻バフ、ダメ増バフ、魔防デバフ)、スコーラッド(属性バフ)、パダノア(睡眠)と合わせて、5人は確定です。

最後の一人には、ロロミュ(クイック、CT減少)、ヘスティア(魔攻アップ、クイック)、イザイア(CT減少)の中からの選択ですが、クイックとCT減少のロロミュとしました。

 

開幕一斉移動で、カーディロスの真横または少し上に移動し、ガラッドのASがターゲット指定なしでカーディロスにかかるようにします。移動完了確認後、スコーラッド、アリアロ、ガラッド、めぐみんの順でASを放ち、最大のオーバーキルボーナスを獲得します。ロロミュAS後、2ウェーブに向けて一斉移動。

以降同じような感じです。ウェーブクリアに時間がかかりすぎるとスコアが落ちるため、アリアロのASを諦めるウェーブも2回に1回はあります。

それでもこのデッキと立ち回りが一番スコアが出るようでした。

そして、今までの3倍弱のスコアを出すことができました。オートでの楽チン攻略の日々よ、さようなら。嬉しいような、悲しいような。

 

11億弱からの躍進

 

オーバーキル作戦では、睡眠によるダメージ2倍は有用です。

 

とても上手いとは言えない手動操作で奮戦中。

アリアロは何もしなくてもめぐみんをターゲットしてくれました。

 

めぐみん、魔攻7045

アニメでのめぐみんのキャラ設定、気に入ってます。

 

本日の独り言でした。