冒険者ランク175解放クエスト クリア

昨日、当面クリアできなそう感じだった冒険者ランク175解放クエスト、クリアできてしまいました。

 

地属性タンクの耐久力不足が、クリアできない最大の要因だったのですが、手持ちのタンクを確認してみると、推しの子コラボヒーローのピエヨンが地属性タンクでした。

ピエヨンのアニマは、コラボ期間中大量に褒賞として獲得しており、そのまま手元に残していたため、いきなり☆6レベル39にできました。ミグノノより優秀なスキルです。

両手6装備を揃えて覚醒値27まで修練、スキルレベル4にしました。

 

レベル39では、まだまだ耐久不足とは思ったのですが、ピエヨンは活力の盾持ちなので開幕から一定時間は倒れる心配のないキャラです。

 

お試しで再挑戦です。カードは開幕から60秒間ダメージをほぼ無しにできる鉄壁カード、陣形はボックスで全員の耐久力アップです。ピエヨンを敵ラシャーナの上に配置、火力のエストラーナジオ、アルバンは、ラシャーナをターゲットして範囲攻撃で複数の敵を巻き込みます。

敵の範囲攻撃持ちはラシャーナだけなので倒してしまえば、挑発で一手に攻撃を引き受けるタンクのピエヨン以外は安心です。

オオガエルに呑み込まれたり、パラウールに長時間の凍結を受けたりとハラハラしましたが、イザイアとフィロメナの回復、防御力アップのおかげでピエヨンが倒れることはなく、無事クリアとなりました。

 

クリアの証。

 

地属性にはクイック持ちがいないのがつらいです

 

残りはパラウールのみ。アルバンが吹き飛ばすため右端まで来てしまいました。

 

今回のMVP、ピエヨンです。声に特徴がありすぎです。

レベル45まで育成することにしました。

 

本日の独り言でした。