伝説の試練 カーディロス天魔 PSキャラストの独り言(108) | PS Mikasaのブログ

PS Mikasaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

  伝説の試練 カーディロス天魔級 ソロクリア

カーディロス戦のソロでは、ガダ無敵ループ作戦で長らく挑んでいたのですが、3戦目で無敵の隙をつかれ伸び悩んでいました。

 

よく考えてみると、無敵ループというのはどうやっても隙ができます。特にアルメイダルの無敵をかけるタイミングでノーマルスキルのモーションに入っていると、かなり長い間無敵が途切れることになります。

無敵ループでの安定攻略は無理と理解したところで、他に良い方法がないか頭を悩ましていました。

 

カーディロスの射程を超える遠距離キャラ、めぐみんや月兎ミンミも試してみましたが、火力不足でした。

そこで試してみたのが、ダメージカット持ちの九尾ミサクラさん。レベル45まで育成が進んだので、ひょっとしたらと期待して挑みました。

 

デッキ構成は、九尾さんを最大限サポートするようにしました。アルメイダルとすずさんの無敵要員二人。少しでも無敵時間を長くするためです。すずさんは状態異常解除もしてくれるので心強いです。

常時オート2、全員選択のR1L1でサポートチームは九尾さんをターゲット、九尾さん各ウェーブボスターゲットで1戦目2戦目は快進撃です。

 

3戦目は全員少し左側によって、九尾さん以外はマリオンの射程外に配置します。再びサポートチームは九尾さんターゲット。九尾さんはロギオンを倒しに向かいます。カーディロスに真っ先に向かうと、サポーターがロギオンに攻撃されるためです。

ロギオンを倒したらカーディロスを攻撃して無事クリアできました。

九尾さんが目に見えるダメージをもらったのは、1回か2回でした。ダメージカットと無敵の組み合わせは、各所で有効だと実感しました。

 

残り2分30秒ほどでのクリア

 

クリアの証

 

九尾さんの火力は素晴らしい

 

本日の独り言でした。