Epic Gamesがアンリアルエンジン5を用いた

PS5上でリアルタイムに動くデモ映像を公開しました。

 

映像は↓

 

字幕をオンにして視聴すると、日本語での説明が表記されるので

是非字幕ありで見てください。

 

 

 

簡単にかいつまんで説明すると、映画レベルで作られたキャラクターや物、地形が

PS5ではそのまま動かせる、という事です。

 

とんでもねぇ!

 

さらにこの動画、実は30fpsなのです。気づきました?

自分には60fpsにしか見えなくて、30fpsと知ってびっくりしています。

どういう技術なんだ・・・・。

PS5世代では4K出力時に60fpsは不可能と言われていますが、

この動画レベルなら30fpsでもなんの問題もなさそうですね。

 

アンリアルエンジン5が実際に使用されるようになるのは、

2021年の半ば頃になりそうとの事なので、

ロンチ(PS5発売時)で、このレベルのものが出るかはまだ分かりませんが

期待しちゃいますね。

まぁロンチはSIEタイトルなら

初めからある程度性能を引き出しているタイトルが出ると思うので

あまり心配していませんが。