いつのまにやらチャレンジに経験点10000点の項目が何個かできててビックリ。

しかも報酬が石50個やPSRチケ!

うひょー!やるしかねえ!

 

北斗、マントル、北雪あたりはいつでも達成できるくらいにぬるいので、

今やるべきなのは強化の来ている

パワフル、瞬鋭、青道、あかつき、ヴァンプ

 

パワフルはサクッと終わったので、次は瞬鋭

 

 

メンツは試合経験点持ちの打撃で固めたかったのですが、

手持ちにはあまりいなくてこうなりました。

 

前 霧崎 経験点10%と読心術持ち。

前 神宮寺 経験点10%持ち。

後 才賀 高校特効キャラ。

無 渚 経験点10%持ち。

 

ここまではすんなり決まったのですが、

残りは試合経験点持ちがいなくて悩みました。

フレのジャスミン美藤が出てたので、

エプロン志藤とのコンボやバレンタインの回復を考えてこの二人を採用。

 

ほんとなら神宮寺のところを

PSR赤原、箱崎45、真剣柳生45、ケンシロウ45あたりで

使いたかったけど、そんなもんもってねーよ!(泣)

 

序盤はできるだけ経験点の高い練習を踏みつつ、

コーチと練習。

呼び戻しができるようになったら

体力満タンの時は練習(経験点orコーチ)、

体力が減ったら呼び戻しで回復という感じで進めます。

 

11月2週目には試験があるので、

前週までに弾道2 パワー、ミートをD(せめてE)にしておきたい。

弾道が1だと、内野のライナーになりやすいので

絶対にあげておきましょう。

パワーがDあれば一応ホームランは打てるので

40点狙えそうなら長打狙いに代えるといいかも。

ただ、ここはMAX(40点以上)取れなくてもまだ挽回できると思います。

が、最低でも30点以上はめざしたい。

 

1月2週目には2回目の試験がありますが、

ここまでに最低でも弾道2、パワー、ミートC(できればB)を目指したい所。

これくらいあれば全打席ホームランを狙えます。

 

3回目の試験の頃は、もう数値気にしなくていいくらい楽勝だと思います。

ちなみにこの頃には読心術も取れている可能性がありますが、

試験でもまれに発動するので取っておくとかなり楽になるかも。

 

1月いっぱいまでにデッキメンバー全員を呼び戻しておきたい所。

早く戻せるほど、タッグやイベントを狙えますしね。

デッキメンバー集結したら、最後の烏丸は3月に倒せばOK。

 

順調にコーチとの練習もこなしていれば

5月くらいまでにはコーチから金得+経験点がもらえると思います。

(多分★4以上で一緒に練習が条件)

コーチの経験点はバカにならないので絶対達成しておきましょう。

 

あとはデカいタッグが来るのを祈るのみ!(これ重要)

 

試合のほうは、全試合MAXを狙うために、

ミート、パワーS、パワヒ、広角。これだけは絶対にとっておきたい。

あとは読心術も成功すれば必ずとりましょう。

あくまで経験点狙いなので、

打撃に関する能力を徹底的にあげるべし!

 

10000点達成したプレー動画をつべにアップしてみました。

 

 

参考になれば幸いです。