本当は昨年12月内にブログ再開するつもりだったのですが、

あるゲームに追われて更新する暇がありませんでした(汗

 

昨年12月に購入したタイトル

 

12月7日は

PS4:龍が如く・極2PS4:仁王 コンプリートエディション

 

龍が如く極2は1週間程度でクリア。

このシリーズのミニゲームが大嫌いなので、プラチナトロフィーは狙わず(笑)

 

仁王に関しては購入する気はあまりなかったのですが、初回特典につられて購入。

いずれプレーする予定で詰み覚悟でした。(未だ未プレー)

 

12月14日は

PS4:デジモンストーリーサイバースルゥース

PS4:バイオハザード7 ゴールドエディション

 

龍が如くが終わってからはデジモンに収録されている前作版をプレー開始。

バイオ7はこちらもいずれプレーするつもりで購入。

 

デジモンが終わらぬうちに

12月21日はPS4:大神

 

2631円

大神 絶景版
大神 絶景版
posted with amazlet at 18.01.01
カプコン (2017-12-21)
売り上げランキング: 83

 

このタイトルも購入する気はなかったのですが、

ゲオ限定特典のカスタムテーマのイラストが素晴らしくて釣られちゃいました。

 

この時点でデジモンはまだ未クリアでしたが、大神をちょっとだけいじってみると、

PS2版をプレーした時の懐かしさもあり、ドハマリ

 

 

なので、元旦プラチナトロフィーはこのタイトルにする時に決めました。

 

が、クリア自体は2017年内にできそうでしたが、

プラチナトロフィーは微妙な感じだったので

暇があれば集中してプレー!

 

その甲斐もあり、3年連続1/1 0:00プラチナトロフィーを達成!

 

PS4:パワフルプロ野球サクセススペシャルの激週と被っていたこともあり、

めっちゃくちゃきつかったです・・・。

 

こちらもなんとか3000位以内をキープ成功

 

 

 

今年は長期間未更新は無いようにしたいと思います。

ただ、ハイペースに更新するのもつらいので、

週に1~3回くらい更新していければな、という感じで。

ニュース系記事は極力減らして、プレー記事を重視する方針で行きたいと思います。

 

というわけで、今年もよろしくお願いします。