前作のPS4/PS3:テイルズオブゼスティリアの不評から、
不安視されていた本作PS4/PS3:テイルズオブベルセリアですが、
そんな吹き飛ばすかのような良い出来!!


まだクリアはしていませんが、中盤あたりかな?
LVは30手前くらいです。


キャラクターは皆魅力的で、前作が嘘のようです(笑)
マギルゥ&ビエンフーの漫才コンビは最高ですな。



操作性も、ぬるぬるで気持ちよく動かせますし、ロードも全く気にならない速さ!
(PS4版のみかもしれませんが)

戦闘も連携を繋ぎやすく、あまりやり込まないような私でも
100チェーンを達成できたのも嬉しいですね。
あと奥義がかっこいいのも良い!
特にエレノアとロクロウがお気に入りです。



異海探索はあくまでおまけっぽい要素ですが、
水着コスチュームがここで出るっぽいので、全部集めたくなります(笑)
どうせ女性キャラの水着は最後のほうで出るんでしょうけど・・・。


逆に欠点としては、やっぱりグラフィックかな。
もうちょっと頑張れるでしょ?という感じがあるので、
次回作はPS4オンリーでさらに向上して欲しいですね。



普段有料コスチュームなんて買わない(特にRPGでは)自分ですが・・・・


ベルベット海賊コスチュームセット 300円


マギルゥ海賊コスチュームセット 300円

買ってしまった。

ええ、かなり気にいっているので、今回は買ってあげようかな~、と。
普段ならこんなもん初めから収録しとけよ!ってキレるんですけどね(笑)


え?エレノアの海賊コスは、って?
エレノアってぶっちゃけ初期コスチューム(髪型含む)が一番かわいいですよね。

あんまりいじらないほうがいいかな~と。


ちなみに海賊帽子やオウムなどは、他のキャラでも使いまわせますので、
いろいろいじってみるのもよいかと思います。


怖くて様子見だったみなさん、迷わず買いましょう!!


ちなみに全面的に配信、録画、スクショ禁止と思われた本作ですが、
第4管区ではできるようになっています。(上のスクショも第4管区で撮っています)
なので、スクショを撮りたい!という方は第4管区に行ってみましょう。





売れているようで、Amazonでは現在マケプレとなっています。
レビューで荒らしがネタバレ投稿しているそうなので、
そちらは見ない事をおすすめします。

PS4版 7538円(マケプレ)
バンダイナムコエンターテインメント (2016-08-18)
売り上げランキング: 2

PS3版 7538円(マケプレ)

バンダイナムコエンターテインメント (2016-08-18)
売り上げランキング: 11

攻略本 8/19発売 2376円