ドラゴンクエスト新作発表会PS4:ドラゴンクエストXIが発表されました!


祝!
PS4:ドラゴンクエスト XI ~過ぎ去りし時を求めて~

噂のあったようにPS4と3DSのマルチという事で、どうなるんだ・・・
と、非常に不安でしたが、完全に別物レベルに作っているようで一安心。

PS4の性能をフルに発揮するために、アンリアルエンジン4を使用して
スクウェア・エニックス内部で制作しているとの事です!
発売日は2016年を目指す、との事。

うおおおお!!!凄ぇぇぇ!!!!

造形もテクスチャの出来も素晴らしい!
本当にこのレベルで遊べるのか~!って感じです。
PS3とvitaを切った英断を褒めたいです!

PS4版は最先端の技術、3DS版はSFCとかが好きだったユーザー向けという感じで、
棲み分けできそうですね。




PS4/PS3/PSVita:ドラゴンクエスト ヒーローズ2は、
ホミロンが教官となり、マリベルとハッサンの参戦が決定!
さらに最大4人の協力プレーに対応!
来春発売予定となっています。

なお、前作の1はアジア圏での売り上げが100万本に達したそうです。
翻訳をしっかりしたおかげで台湾で売れたんですかねぇ。





そして個人的に一番期待しているPS4/PS3/PSVITA:ドラゴンクエスト ビルダーズ
なんと、DQ1の竜王の悪魔のささやき
「世界の半分をやろう」を受け容れた世界となるそうです!(笑)

この展開は以外すぎた!
プレイ動画を見る限りでは、やはりマイクラっぽさを大いに感じますが、
キャラクターが活きているのが特徴となってますね。



あ、あとPS4:ドラゴンクエスト 10も発売が決定しましたが、
個人的にはこれは興味ないかな・・・(^_^;)


充実の発表会でした。
2016年に向けてビルダーズ、ヒーローズ2で繋ぐという、良い流れを作ったと思いますので、
くれぐれも延期だけはやめてください(笑)



こちらの動画で、発表会を見れるので、見逃した人はチェック!

ドラゴンクエスト新作発表会