まずはオンラインパスを通す為に
北米アカウントでパスコード入力。


あとは普通に日本アカウントで問題なし。

開幕ロースターと評判のいいKnightさんのロースターをダウンロード。

このデータで今日のマリナーズVSレンジャーズをプレーしてみました!
(球場は間違ってマリナーズにしちゃった・・・)


ピッチャー、ダルビッシュ

Kinghtさん製作。前からは余り似てないので後ろからw
エディットの問題で似せるのが難しいんですよね。髪型も短髪系しかないし。


もちろんマリナーズにはイチローがいます。

顔は結構似てます!
が、フォームが数年前のまま(^^;)
開発者手抜いてんじゃねー!


イチローにバントヒット、盗塁されたものの、
今日の実際の試合と違って快投乱麻のダルビッシュ。


一方、味方は実際の試合のように大爆発して8点(うち、ホームラン7本w)

容赦ないな・・・。
マルティネスが涙目じゃないか!


9回は締めとして上原を出してみました。

もみあげとヒゲが無いと、ツッコミをいれつつあっさり封殺。
7-0の大勝利となりました。


ま、難易度最低のビギナーでやったんですけどね。(^q^)


ゲームモードは、
クリエイトキャラで入団~殿堂入りをめざすRoad to the show
チーム編成、球団経営、試合などを行うFRANCHISE
1つのチームで1年間プレーするSEASON
多彩なモードが用意されています。

操作面では、
打撃はボールのカーソルもバットのカーソルも出ない、
狙ったところキッチリにいく割合が低いなど、パワプロやプロスピに慣れた人だと
違和感が感じる部分があるかもしれません。
私はそっちのほうがリアルだと思ってるので、あまり気にしてませんけどね。

その辺が許容できるのなら、野球好きには間違いなく買いの1本ですよ!


PS3版 5970円 

MLB 12 The Show(輸入版)
posted with amazlet at 12.04.10
Sony Computer Entertainment(World) (2012-03-06)
売り上げランキング: 216


PSVITA版 4580円

Sony Computer Entertainment(World)
売り上げランキング: 1324