出来るだけ多くの人に関係あることを本当は書きたいのですが ボキャブラリーが多くないので自分ネタになります。



現在線維筋痛症の治療は


トラムセット(痛みを抑える)

テルネリン(筋肉のこわばりを和らげる)

プレドニン(炎症を抑える)

ベリチーム(消化を助ける)

ロキソニンテープ(痛みや炎症を抑える湿布)


瘀血でもあるので

桂枝茯苓丸


になります。



あと主治医の先生おすすめのサプリをiHerbというアプリで購入して飲み始めて



このメラトニンというサプリ飲み始めてから眠りが深くなって痛みが和らぎました


減薬も今頑張っていてトラムセットを減らそうとしておりますがなかなか…テルネリンを増やして対応していただいておりますが



超絶痛みとだるさそして痛みによる鬱症状で苦戦しております(T ^ T)


前の病院では

処方がトラムセットとノイロトロピンでひたすら理学療法とトリガーポイント注射💉でしたが


痛くて減薬も進まず、理学療法も行けなくてそのためかドクハラされてしまい逃げるように転院しました。


今の病院の治療もひたすら手探りで治療法を探しているのでわかりませんが          


前の病院の治療方針がどれほど病状に無理があったか 


今ならしみじみわかります 拷問みたいに辛かった つらすぎて先生は嫌がらせしてるんじゃないかと思っていました トリガーポイント注射打ちながら話しかけられることがアスペルガーにはキツすぎた…


ただ今救いなのは処方薬だけだと先生を信じてすがっているしか方法浮かばないけれど 


サプリとかで改善する方法も一部とはいえあるなら


なんだか自分でも調整出来るのかなとかとも思いますし。


今の先生はかなりこの分野で精通された方なので処方にも詳しい説明とそれを選ぶ根拠があり私の程度に合わせてカスタマイズしてくださってる気がします  



なんだか少しだけ痛みから解放される未来も想像できる日が来るような気がしてきました



とりあえず一歩‼️です