単発でアルバイトをしてきました。


地元のビーチで映画祭が開催されたのです。




ビーチには、ピンス焼きやアイス屋、カレー屋などの露店がたくさん出店…


減量中のあわっちは心が削られる…



ビーチを歩いていると、

「春巻きいかがっすかーー!淡路牛がぎっしり詰まってて筋肉に良いっすよーー!」

って、露店のおっちゃん達が声をかけてくる…



コンテストが終わってたらね〜断らないんやけど…


コーヒー屋の露店で、ブラックコーヒーをいくつか頂きました。


エチオピアコーヒーが気に入りました。

ベリーの風味が効いたフルーティな味わい。すごく気に入ったので豆もたくさん買わせていただきました。

どうやら、豆の品質もすごく良いのを使っているらしく、最上級のスペシャルってやつらしいです。


コーヒーに詳しい人は分かるのかな。




そんで、あわっちのアルバイトというのは、




ランタン作りです。


業者さんに手順を教えて頂いて、それで300個くらい作っていくと。


これが、他のアルバイトの子達とやってるとすごく楽しくて、文化祭の準備って感じ。


お客さん達に配って、みんな各々の願い事をランタンに書いて、

さぁ、みんな一斉に揚げる〜



あ〜綺麗、綺麗。


良い思い出ができました。



来年は露店の食べ物頂きたいな〜