優れたタンパク源の一つに卵があります。


ボディビルダーみたくタンパク質補給!って感じに卵に喰らいつく人は少ないにしても、誰だって毎日の食卓に卵はありますよね。


今日は町に数箇所ある卵の自動販売機で買ってみました。




地元の養鶏場の卵ですね。


20個600円とスーパーで買える卵とお値段変わらず。


そんで、お味は…



めっちゃ美味しいです!


アワチはどちらかというと味覚音痴なのですが、これは感動してしまいました。


買ってすぐ卵焼きで頂いたのですが、おおーーって感じです。


美味しい卵は生で頂いた方が美味しいやろってことで、お昼ご飯にトロトロ半熟ゆで卵を作り(卵は熱通した方が吸収率高いので)ご飯に乗せて頂く。これがまた感動〜〜。


食べ物で感動することの少ないアワチですが、これはハマりそうです!


ボディビルコンテスト終わったら、たっぷり頂こうと思います。