本物の調味料講座『油脂』
〜油脂を徹底解剖!正しく知って、選ぼう〜
開催報告✨



ありがたいことに即満席、約倍以上の
ご希望の方がおられ、先着順に
増席させて頂きました!が

まだキャンセル待ちの方がおられた
スペシャル講座🌿

油への関心が高いことがわかりました😊✨

食を変えたい!と言われる方にまずお伝えするのは..
①本物のお塩
②精米機
③本物の油脂



①②に関しては常日頃言ってますが
油脂に関しては初公開ー❤️

油脂は悪🙅‍♀️ノンオイル!蒸し料理最高!って思っていた、私😂だけれど、やっぱり油脂はある程度必要なことをつい最近確信しましたー!

ある油を使ったら..
翌日身体のダルさが取れていた!り
頭がシャキーンとなったり❤️

油脂は身体の潤滑油ですよ😊
(もちろん取りすぎは危険⚠️)
  
おお!コレはー!!とすんごい効果があったので
絶対伝えたい!!知って欲しい!
と思ったのがきっかけです✨

ママで食養指導士の私が実際使った
《超絶おすすめできる油の本氣ラインナップ》🔥



有機野菜宅配でお馴染みのビオマルシェさん
@biomarche_organic 
と最強タッグでコラボ開催させて頂きました😊
いつものことながら..コラボ開催は超お得🉐なのです!


座学+お料理レッスン+有機野菜たっぷり試食+クーポン&今回は私推し油もつけて下さるとか😍で、更に更にの!有機野菜のお土産付き🥕

・大豆の唐揚げ
・フライドポテト
・セロリの塩昆布ナムル
・いんげんのにんにく糀炒め
・抗酸化ドレッシング
・国産木綿豆腐
・国産納豆
・veganバニラアイス🍨

油の味見もしっかりして頂きましたよ👌
スプーン◯杯🥄的に飲む必要は全くないと
個人的には思っています🌿
すこーし加えて
楽しめたら良いよねーという提案です🤏

取り入れる油の質、理想的な配合、プーファフリーの内容にも触れ、お話させて頂きました!



ご参加下さった皆様、ありがとうございました❤️
毎度のことながら、熱が入りすぎて、写真を撮り忘れる..😂


 ※ビオマルシェさんからの宅配説明もあり😊


少しでも受講してくださった方々の
お役に立てれば嬉しいです✨
いやー!実に楽しかった❤️

ありがとうございました!!!

@hiratasangyou 
@henko_yamada 
@wadaman_goma 
@cocowell_jp 
@grove.avocadooil.japan 
@komeyukoubou_sanmaru 
@tsunogroup 
@oyamazaki_aburaza_syoten 

#油脂講座 #油って大事 #本物の調味料 #本物の調味料を選ぶ #正しく知って #知って選ぶ #オメガ3 #オメガ6 #オメガ9 #飽和脂肪酸 #不飽和脂肪酸 #オリーブオイル #菜種油 #米油 #ココナッツオイル #mctオイル #ケトン体 #中鎖脂肪酸 #ごま油 #つばき油#チアシードオイル #アボカドオイル #荏胡麻油 #亜麻仁油 #ビオマルシェ #ビオマルシェの宅配 #ビオマルシェのある暮らし #有機野菜 #料理教室神戸 #食養指導士