本日、プライベートレッスンでした✨
(全て動物性、卵、乳製品、小麦粉不使用)


移住までにーと、たくさんレッスン
リクエストしてくださいました😊

🌾米粉のベジまん
🍰米粉のお誕生日ケーキ
🍁米粉のメープルクッキー
🌿抹茶ゼリー
🌱焼肉のタレ



よーいどん!でどんどん作り上げていきました✨
米粉のベジまんはお持ち帰りオーダーありで
10個同時仕上げ🥟

蒸籠の蒸氣ムンムンで汗を流しながら作業する姿は
もう中華料理屋さんでしたね😂w



生地の扱いに慣れず爆発したベジまんも
ありましたが味は同じ👌
美味しく召し上がって下さいました!

米粉のお誕生日ケーキのスポンジに驚き🫢!
何?!ふわふわーっ!!!
卵なしでもここまでとは💕
と喜んで頂けました!



ここに来させてもらうようになって
普通に買うものだと思っていたお菓子や米粉パンを
自分で作るようになってーと言って下さった時には
流石に泣きそうになりました😭❤️(嬉しくってですよ)


『絶対に世の中の食を変える!』
と意氣込んで始めた料理教室🌿

ちょうどコロナって言葉が流行り出した時でした。

自分と同じお母さんたちに
手が込んでいなくても家族が喜んでくれて
免疫力が上がる料理を伝えたい!!!

簡単で美味しく理にかなっている料理を。

と自身が家庭で作っているもの
作りたいものを色々試行錯誤して
お伝えしてきました✨
ざっくりで200レシピ以上🙈💕


 ※今回レッスンの砂糖不使用『焼肉のタレ』



もちろん、これからも想いは変わらず🔥🔥🔥

食養(陰陽)のものさしでたくさんの方の
お助けができたらと思っています!!!

和方(わほう)の考えでもあるように..
一番の食薬はお米です🌾

お米と私たちの遺伝子は似ているという事実🧬

お米を食べて元氣にならないはずがないのです!!!!!!



神戸に居れる期間もカウントダウンに
入ってきましたが
お米パワー全開で
まだまだ突っ走っていきますよ🌾💕

-------------------
〜2023年7月のレッスン〜

3日(月)
🍰米粉のお誕生日ケーキレッスン
・米粉のスポンジ
・発酵クリーム
・米粉のクッキー
対面・オンライン共に🈵
録画受講は可能✨

4日(火)
🌿正しく知って選ぼう!本氣の油脂講座
・油脂の知識
・身体にとって良い油とは?
・理想的な油脂の摂取バランス(オメガ3・6・9、プーファフリー等)
だいぶ突っ込んだ油脂のお話をさせて頂こうと思っています😊普段からの油の質が大きく身体を変えます!
・大人氣!大豆の唐揚げ
・有機野菜たっぷり!抗酸化サラダ
・veganアイス
上記の座学とレッスンに加え、今回は有機野菜宅配でお馴染みのビオマルシェさんとコラボ企画になるので、ビオマルシェさんのおすすめ商品もたっぷり試食させて頂こうと思ってます💕
発酵茶で油を流すのがお得意の普洱茶もお出ししますよー🍵
🈵
超満員のためオンライン不可→別日でオンライン&録画予定

19日(水)
🌾米粉の発酵ベジまん
&雑穀中華スープ
🈵

20日(木)
🌾米粉の発酵ベジカレーパン
&玉ねぎ麹のスープ
🈵

※お料理教室をされておられる方、される予定・販売される方向けに単品で認定もお出ししています!ご相談ください✨
米粉パンクリエイターさん→《米粉パンジャンルのレッスン》一般向け価格の通常レッスン価格で認定付きですよ🌿
レッスンメニューを増やされたい方は是非!


レッスンレポ頂きました😊






#米粉 #米粉パン #米粉のベジまん #ベジまん #米粉パン教室 #米粉パン教室神戸 #神戸米粉パン #お誕生日ケーキ #米粉のケーキ #プライベートレッスン #米粉のクッキー #米粉レシピ #子育てママ #健康オタク #食養 #食養生 #食養指導士 #日本綜合医学会 #和方 #マクロビ #マクロビオティック #食医 #正食医学 #日本の栄養学 #現代栄養学の落とし穴 #料理教室 #料理教室神戸 #米粉スイーツ #オンラインレッスン #和方