いつか寿命ががやってくる..?!
オーブン購入🌿


私はそのパターンではなく..
米粉パンクリエイター受講者さんからの
『買い替えるなら、どのオーブンが良いですか?』
という質問で、その質問に答えるべく
家電量販店に行ってきました😊
※引越しもあるので、この時は買おうとは全く思っておらず。笑



本当、色々進化しててびっくり!!
カラー液晶でタッチパネルとか当たり前なんですね!!



もう、このご時世では当たり前かもしれませんが

驚きの10万円越えの機種多数!!!



お高いですねー💦


そんなこと言ってる米粉パン講師の私は

一体、どんなオーブンを使っているのか?!

簡単にご紹介させて頂きます🌸



今も昔も変わらず..自宅でも
お教室でも使用中なのは、
SHARPさんのオーブン RE-SS10x
なんでコレかというと庫内が広い!!
一斤3本とか余裕なんです😊
そして、なんと購入時に送料込3万円を切っていた
コスパの高さ💕
ただ、250度までしか出ないので
250度予熱時は18分くらいかかるんです💦
お値段からしたら全然許せるレベル✨ですが😊


※2年くらい前に料理教室用にと

同モデルをもう一台購入してます!




セカンドユーズはニューグランシェフ👩‍🍳


電子レンジ機能が全くないオーブンです!
マイクロ波発生装置がないので、なんせ軽い!
スチームが細かく、蒸し料理や蒸しパンが
セイロなくても最高の出来👌
ただ、オーブン機能は低温・中温・高温で
設定が難しい😂高機能ではあるので
仲良くなれば、高温設定でハードパンなどは
一瞬で出来ます🥖

ニューフェイスはTOSHIBAの石窯ドーム✨


家電量販店に行き『パンを焼くのですが、
どのオーブンがおすすめですか?』と聞けば
必ず石窯ドームですね!と言われること
間違いなしのオーブン🌿
3店舗中3人ともそう仰いましたw
きっと小麦パンのことでしょうけれど😂

350度まで出るのが売りみたいですが
正直使うかなー?ってところ。
でもね、その高スペックのおかげで

180度予熱が5分!!

コレからの時期、過発酵になりやすいので
予熱早いのは、本当に助かるー🙏

このことが氣になり過ぎて..
買うつもりなかったのに
値段の推移をみて買ってしまった、私😅❤️
さらには引越ししても安心な
物損保険付きオーブンをGET!

数日使ってみて..天板がツルツルでパンがよく滑る。
オーブン庫内のライトが青白くって
焼き色が見にくい💦底値で買えたとはいえ
初代オーブンが3台買えるお値段😂

電子レンジ機能は全く使わないので
7000シリーズまではいらなかったかな💦
とは思いますが
見た目がスッキリしていてテンション上がるので
ウキウキで米粉パンが焼けます💕
性能は申し分なし!
ハードパンやピザは確かにクラスト部分が
カリッと焼けるー🔥
購入した私のオーブンちゃんは
焼きムラが多少あるので
上下左右の位置変えは必須かな🌿
仲良くなるまで楽しみいっぱい!

生徒さんユーズ情報も多数あり、
ヘルシオやビストロも睨めっこしましたが、
どれも甲乙つけ難く、ちょうど石窯ドームの
新製品が7月に出るタイミングでの
値下げだったので..価格に負けました😂

10月くらいにヘルシオもビストロも
新製品が出る時期らしく
これからお安くなっていくかもとのことでした!

長文お読み頂き、ありがとうございます!
参考になれば嬉しいです✨