今週のマクラメ教室☆4月② | マクラメアクセサリー教室&天然石ルースのお店 ghazal(ガザル)/大阪・心斎橋

マクラメアクセサリー教室&天然石ルースのお店 ghazal(ガザル)/大阪・心斎橋

マクラメ教室では初心者からプロを目指す方まで幅広くご指導させて頂いております。
天然石ルースのお店ではマクラメ、ワイヤー、彫金などの作品に使用して頂けるさまざまな天然石ルースを豊富に取り揃えております。

こんにちは。

 

マクラメ作家 菅野良夫 です。

 

 

今週のマクラメ教室もたくさんの方が、来て下さいました。

 

 

 

E、Yさま 中級連結フレームネックレスを作られました。

とても編むのが早くて、短時間で作られました!

 

 

F,Nさま 今回は初級ペンダントトップを作れました。

次回から中級頑張って下さいね!

 

 

 

 

Mさま 淡路島からのご参加で今回は初級3作品を作られました。

3作品とも、とても可愛く出来てますね!

 

 

E,Yさま 今回は中級シンプルブレスを作られました。

短期間でとても編み方が綺麗になってきてますね!

 

 

K,Mさま 今回は中級シンプルブレスを作られました。

すごく可愛いですね!

 

 

 

 

Y、Kさま 今回は上級装飾ペンダントトップを作られました。

編み方が複雑で苦戦してましたが、最後はちゃんと完成出来ましたね!

 

 

Y,Yさま 今回は上級装飾ペンダントトップを作られました。

綺麗に出来てますね!

 

 

N,Kさま 今回は初級ペンダントを作られました。

ターコイズのペンダント素敵ですね!

 

 

マクラメ教室のご感想も頂いておりますので、ご紹介させて頂きます。

 

<M さま ご感想>
すごく丁寧に教えて下さり、今までわからない所がよくわかりました。
また中級もお願いしたいです。
よろしくお願いします。

 

 

<F,N さま ご感想>
復習を受けさせて頂き、疑問点が解消されました。
復習は大事ですね!

 

 

<E、Y さま ご感想>
次に進むのが、楽しみです。
何でも作れるようになりたい!!

 

 

<K、M さま ご感想>
今回のブレスレットは初級で習った編み方の復習ができて、理解が深まって良かったです。
次は、上級に進みたいと思います。

 

 

みなさん、ご感想ありがとうございました。

 

次回のご参加 お待ちしております(^^)

 

 

当マクラメ教室は、マクラメ編み初心者の方からご参加頂ける教室です。

 

マクラメアクセサリーにご興味がある方、マクラメ編みを学びたい方、お気軽にご参加下さい。

 

 

 

■マクラメ教室で開催中のメニュー■

☆ 初級マクラメ講座 → 詳細はこちら

・ マクラメ編み初心者向けの講座です。
・ 3つのメニューを受講することで基本的なマクラメ編みの技法を学んで頂けます。
・ これからマクラメ編みを始めようと思っている方におすすめです。


☆ 中級マクラメ講座 → 詳細はこちら

・ マクラメ編みの応用技術を学んで頂けます。
・ マクラメ編みの実践テクニックを学びたい方におすすめです。


☆ 上級マクラメ講座 → 詳細はこちら

・ マクラメ編みの上級技術を学んで頂けます。
・ マクラメ作家として活動したい、マクラメ技法をもっと学びたい方におすすめです。


● 当マクラメ教室では、紐の色とお好きな天然石を選んで頂いて自分だけのオリジナルアクセサリーを作ることができます。


● マクラメアクセサリーは、近年とても人気が出てきているハンドメイドアクセサリーです。
 マクラメアクセサリーを知っている人、作れる人はまだまだ少ないです。
 ハンドメイドアクセサリーの販売や教室をこれから始めようと思っている方には、マクラメアクセサリーは、とてもおすすめです。


● マクラメ講座は、こんな人におすすめです。
  マクラメ編み技法を学びたい
  アクセサリー作家として技術を身に付けたい
  自分の作品を販売したい
  ワークショップ・教室を開催したい
  ハンドメイドを仕事にしたい
  ハンドメイドアクセサリーが好き  ・・・など


マクラメ講座の日程はこちら

マクラメ教室へのアクセス

受講者さまの声

マクラメ教室メニュートップ

ご質問、お問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡下さい。
  お問い合わせはこちら