何が大事ナンでしょうか? | The kind of the rainbow color

The kind of the rainbow color

東京・八王子市・日野市・立川市で、
車のキズやヘコミの修理・板金塗装・
エアロパーツ取付・カスタム改造に関しては、
スペクトラムにお任せ下さい。
代車無料・見積り無料

いつも、ありがとうございます。音譜



きょうは、ちょっと長いです。


お客様の車、事故修理の依頼をうけたんです。


ウチに依頼して頂き、本当のありがとうございます。


丁寧、確実に修理させて頂きます。



お客様のお車は、バンです。


仕事の為、いつもどうり走行中、コツン、です。俗に言う『オカマ』掘られちゃったんですね。


その後、お客様から連絡を頂き、まずは、加害者側の保険会社が修理するにあたり、


修理の見積もりが欲しいとの事、



僕は、お客様の仕事が終わるのをまって、


夜、お客様のお車の損傷状態を確認するため伺いました。



確認後、見積もりを作成、保険会社に送りました。


保険会社は、


見積もり金額と修理内容の確認の為、修理前に車を確認したいとの事。



お客様は、土日以外は仕事で使っている為、土日で修理して欲しいとの事です。


僕は、普段土日も仕事しているのですが、、


可能な範囲ではありますが、お客様の都合などに合わせるようにしていますし、


修理内容も土日修理可能な内容でした。


僕は、お客さまの希望どうり修理可能です。



保険会社に連絡し、説明すると、損傷確認したい


が、今週はもう間に合わないので、


修理日を翌週以降にずらせないか?


って言ってきました。


お客様が良いならいいですよって、当然です。


でも、お客様はすぐに直したいと言ってるんです。


なぜに修理日を先送りしないといけないんでしょう?


誰の都合でしょうか?


加害者の都合で良いんですかね?


しかも、修理金額が高い高いって。


まあ、加害者の加入している保険会社ですがね。




修理は、先送りせず、金曜の夜には入庫、土日修理は決定しています。。





また、この修理は、新品交換部品が出るため、部品の土日の流通を考えると、


早めに手配したかったんです。


しかし、保険会社に損傷の確認をしてもらって、


交換していい部品、ダメな部品、の見解に違いがあれば、


保険会社と修理工場は話し合わなければんなりません。


って言う事は、認められない可能性のある部品は手配できないんです。


買っちゃった後では遅いですから。


確認後の手配になってしまいます。


僕としては、早く確認してもらって手配したいのですが・・・。


待てくれって・・・。



しかも、土曜日は見に行けないって、言ってるんです。


平日、日中は仕事で使うお車で、


土日は、行けない。


いったい、いつ確認するんですかね?


確認する気あるんですかね?



最後には、土曜日見に行けるか、鑑定会社に確認してみます。ですって。


これが木曜までの話です。




金曜には、


僕は、部品の入荷確認をして、


土曜のAM10時間での注文で土曜日中に入荷可能との事


保険会社からは、夕方まで待っても連絡無いんですよ。


定時には電話が繋がらなくなるので、こちらから電話すると、


担当者さん、本日、1日居ません、ですって。


ナンダそれ。ですよ。



電話口に出て頂いた、方に事情を話すと、すぐに確認します、と対応して頂き。


しばらくすると、鑑定会社から電話が、明日うかがいます~。と


一応、部品の手配があるので、朝1番でお願いします。と告げました。



翌日の、土曜。


鑑定会社の方、朝1番で来てくれました。


鑑定会社の方が言うには、


昨日急に明日行ってくれって言われちゃって~、だそうです。


担当の方、木曜には、確認しないで、金曜居ないって。


ひどい、


見積もりの内容、修理箇所、部品、ほぼOKとの事、


高い高い言われてたのなんなんでしょうか?






今回の件は、そういう担当者さんに当たってしまった、のも原因だと思いますが、


思うに、 


事故が起きてしまう事自体、他人に迷惑をかけてしまいます。


そこは、人間なので、間違ってしまうことはあると思うんです。が、



大事なのは、その後の責任の取り方だと思うんです。


被害者の方に少しでも、嫌な思いをさせない様に、


希望どうり、早急に修理するのが大事だと思います。



それを、確認出来ないだの、先送りして欲しいだの、高いだの、被害者の意見は聞かない、


確認、連絡はトンチンカンって、そんな保険会社どうですか?


被害者もかわいそうですが、


自分が加入している保険会社がそれだったら・・・。



今回は、ケガなどは、一切無かったようなので、まだ救いですが、


コレで、人身事故、にでもなったら、相当、嫌な思いをする気がしますが。



今回の、修理は色々考えさせられる事となりました。


余計な体力使っちゃいました。あせる



板金塗装受付中→Paint Service SPECTRUM


ペタしてね お願いします。