牛すじ | パンプキンスープさんのブログ

パンプキンスープさんのブログ

Hawaiiに住みたいです。
かぼちゃfactory目指してます。
キラキラ・いい香りなものが大好きです。



夫が商店街で美味しい牛すじを買ってきました。

職場の上司のおすすめのお店との事。
確かにお肉キレイで、美味しそう✨✨✨

その男性上司は、自ら料理をするらしい‼︎
いいなあ←



牛すじはね、、下処理に時間がかかるのです💦


これを機に前から欲しかった
圧力鍋を購入することにしましたw


ネットで調べると圧力鍋にも色々種類があって、
電気圧力鍋も欲しいところだったけれど…

貯まってるJALマイルの『とっておきの逸品』で
圧力鍋が1種類あったので‼︎
マイルを圧力鍋に交換することにし、即ポチった!!
(とうぶん飛行機に乗れそうにないから🛫あせる



これこれ。IH対応らしい。
意外と初めて買うので、まずはこれで充分かな❗️




灰汁抜き.下処理…やっぱり時間がかかる


今晩はこの半分を使って
牛すじ煮込み*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


半分は冷凍して
いつか牛すじカレーにしたい🍛✨




牛すじトロトロ〜✨

色味濃いけど、見た目ほどそんな濃い味じゃなく
「美味しい‼︎‼︎」いただきましたもぐもぐ✨👍



圧力鍋届くの楽しみだなーーー流れ星*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

もっと短時間でトロトロに仕上がる事でしょう。



今日は検診の結果が良かったので
仕事も納めたし✨
自分へのご褒美にスーパーで買った
チョコレートケーキタルトとチーズケーキタルト
の2個セットを一人で食べましたもぐもぐ

はぁ〜幸せだった💕