初脳ドック(^o^)ソイヤッ | クムルクダ子のブログ

クムルクダ子のブログ

韓ドラと好きな俳優についてゆる~く呟き
北海道日本ハムファイターズも応援しています!
基本ミーハー!!最近は韓ドラ以外のドラマも視聴中♪

2024.9.2

人生初めての脳ドックを

受けて来ました病院

 

最近は行っていないけど

以前

両親、ウリナンピョン、そして私が

お世話になった病院だったので

緊張もせず受診できたかな笑

知ってる顔はいないけどね☜知り合いはいるw

 

脳ドックということで

数個の検査かと思っていたけど

かなりの数の検査があり(8項目)

2時間強かかりました汗うさぎ

 

その中に

認知症テストがあったんだけど

以前、脳ドックを受けた同僚が

予習して行った方がいいと言ったことを

思い出し娘に話すと

それじゃ検査の意味が無いしと言われた笑

当然のことなので

予習はしていかなかったけど

教えてくれた通りの質問と問題に

思い出したわひらめき電球

ウリナンピョンが受けた時と同じだった上差し

そして問診の中で

最近眠れていますかはてなマーク

ストレスを感じていますかはてなマーク

ドラマとかを見てストレス解消していますが

見過ぎて睡眠不足になる事もあります上差し

おバカなことを言って苦笑いされましたニヤリ

最後に短い文章を作れと言われ

どのくらいの字数なんだろうと思いながら

とっさに思いついたのが

私の名前は○○○子です笑

と書きながらメモ

『私の名前はキム・サムスン』かよあせる

心の中で1人突っ込み入れてましたゲラゲラ

 

 

 

韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」 |テレQ - 株式会社TVQ九州放送|映画・ドラマ|テレQ - 株式会社TVQ九州放送

※お借りしました。

 

 

その他の検査上差し

頸動脈エコー検査の時は

検査で緊張するというより

リンパマッサージはてなマークを受けているようで

気持ちよかったので

もう少し長くと思った事を告白しますてへぺろ

さらに

ABI(血圧脈波)検査はてなマーク

手足首に圧ををかける装置をつけるんだけど

まるで19禁の映画で見たことのある

プレーシーンはてなマークみたいで

少しビビりながらも笑ってしまったところを

見られなくてよかったゲラゲラ担当が息子より若いw

プレーシーンの画像は載せられないので想像してねw

 

ABI(血圧脈波)検査は

両手と両足の血圧を同時に測定して、

血管の硬さや狭窄、閉塞の程度を調べる検査

 

そして今回のメインはてなマークのMRI/MRA検査

MRIに入る前に

耳栓を貰ったんだけど

これって意味ある?というくらい

遮断緩和出来るレベルじゃないよね爆弾

15分位と言われてたけど

意識を他に持っていったり

音の変化を聞いているうちに

あっという間に終わっちゃった笑

1番ウケた音が

カンカンカンというのが7回なった後

ばあばあばあというリズムに聴こえた時耳

BBAなだけに余計気になったはてなマーク笑

終了後、

血液検査結果を説明される時

女医さんだったので

MRIの余韻はてなマークがまだ覚めずに

7回カウントしたあとばぁばぁばぁって

聞こえたんです耳と話したら

何回か受けてるけど知らなかったと言うので

今度聴いて見てくださいと

薦めてみたBBAクムルダッシュ

 

 

 

image

 

 

まあ何にしても初めては緊張するけど

何事もポジティブにということで笑

 

最後に、肝心な検査結果ですが、

脳外科の先生からの説明があり

何事もなくOKでした拍手拍手拍手

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

image

 

 

 

まだまだ暑い日が続く今日は30℃予報が

出ていますあせる

先週は特別忙しかったわけではないけど

昨日、今日と体調がイマイチ汗☜少し眩暈があせる

でも、食欲はあるのでゴロゴロしていれば

良くなるかとウインク

 

 

 

 

※お借りしました。

 

 

脳ドックの次の日に、偶然見つけたこちら上矢印

 

脳に何を重要だと思わせるかが大切らしい

いうことだけど。。。

いっぱいありすぎて選べな~いてへぺろって気づき

いやいや上差し

そう言う意味のことではないよねゲラゲラ

分かっていても

ここまで来ていまさら変えられる脳でもないので

今後もポジティブ脳で行きますか笑

 

 

 

image

 

 

 

さて、今日も頑張って行きましょうかグー

 

 

 

 

 

 

このドラマ上差し終了まで

あと何話残っているんでしょうかねはてなマーク