『THE FIRST SLAM DUNK』

 

 

 

映画「スラムダンク」8月31日に国内上映終了! THE LAST PVも公開

 

 

 

「SLAM DUNK」

1990年から96年まで「週刊少年ジャンプ」で連載され、

現在に至るまで絶大な人気を誇る名作

バスケットボール漫画「SLAM DUNK」を

新たにアニメーション映画化。

最終回を迎えてから実に26年半を経ての映画公開。

トップクレジットは原作の主人公の

桜木花道ではなく、本作の主人公である

宮城リョータ。

 

2022年 東映 124分 Netflix配信

 

原作・脚本・監督:井上雄彦 

 

 

 

何がすごい?最高の映画『スラムダンク THE FIRST SLAM DUNK』解説レビュー,主人公を変えた理由(ネタバレあり) -  CineMag☆映画・海外ドラマのネタバレ考察・感想

 

 

 

 

 

ネトフリ配信が決定した時

娘が絶対見ると言っていたのに

なかなか見る時間がなく

結局かなり経ってから見ることにベル

一緒に見ようと言うので

リビングのテレビで晩ご飯を食べながら

見たんだけど凝視

もともと『スラムダンク』ファンの娘上差し

事細かに解説やら

どうして○○シーンがないのとか気づき

○○シーンが感動するとか

喋りが多くて集中出来ん笑

まあ映画館じゃないからいいけどねニヤリ

この映画は

先にも書いた通り宮城リョータのエピソードを

中心に描かれていたけど

子供に先立たれた母の思い

そして、リョータの

その母や兄への思いが切なくて

いろいろ考えさせられたけど

そこを切り離しても試合シーンは感動ものでした合格

でも、「SLAM DUNK」に関して子どもたちみたいに

そこまで踏み込んで読んでいなかったので

詳しい内容等はよく分からなくても

やっぱり天才桜木花道好きとしては

彼にスポットを当てた話が見たいと

思っちゃいましたてへぺろ☜娘もそう言っていたw

 

 

※記事、画像お借りしました。

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

image

 

 

 

バスケ好きのカイカイは

この映画を見たかしらニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

さて、今日も頑張って行きましょうかグー

 

 

 

 

 

 

明日は休み音譜行ってきま~すDASH!