遅ればせながら

 

 

 

時間もないので簡単にメモ☜結局長くなるけどw

 

 

中国ドラマ中国

 

 

『鎮魂』

『招揺』

『上陽賦~運命の王妃~』

『春花秋月~初恋は時をこえて~』

『ミステリー IN 上海 Miss Sの探偵ファイル』

『働く女子流ワタシ探し』

『烈火军校』

『明月記 夢うつつの皇女』

『模仿犯』

『恋心は玉の如き』

『テニスの王子様 ~奮闘せよ、少年!~』

『大宋北斗司~君は運命のパートナー』

『君の笑顔にメロメロ』

『星漢燦爛・月升滄海』

『盛唐幻夜~麗しき探偵と龍の皇子~』

『恋恋江湖 ~運命の愛の見つけ方~』

『風起隴西(ふうきろうせい)』

『親愛なるアダム』

『尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~』

『ダイイング・アンサー~法医秦明~』

『龍の花嫁 ~愛の嵐は永遠に~』

『R.I.P. 霊異街11号』

『月照らす、君を想ふ』

『天官の継承者 ディン・ユンチー ~ 秘宝と愛の物語』

 

 

24作品

 

 

『斛珠<コクジュ>夫人』☜未だに終わらんw

 

 

アニメ(ドラマ)

 

 

『不死身な僕の日常』シーズン2

『不死身な僕の日常』シーズン3

『シンデレラ・シェフ ~萌妻食神~』

『神気精錬3000年』

 

 

映画

 

『この夏の先には』

『僕と幽霊が家族になった件』

『妻消えて』

 

 

 

 

 

 

さてこの中でベスト作品を上差し☜上半期ですでに決定済みはてなマーク

 

 

1位

 

 

『星漢燦爛・月升滄海』

(原題:星汉灿烂・月升沧海)

 

 

 

星漢燦爛 その4 月昇滄海 その1 - 江湖迷人

 

 

去年見た華ドラでは

 

断トツに面白かったドラマ合格合格合格

 

出演陣や役柄設定が魅力的だったし

 

続きが気になるストーリー展開で

 

長編ドラマとしては、久しぶりの一気見だったグッ

 

もう1度じっくり見たい目

 

さらに、贔屓目ではないよねウインク

 

呉磊がほんとにカッコよかったラブラブ

 

 

 

最火电视剧《星汉灿烂》赵露思吴磊主演-网络知识

 

 

 

 

 

 

 

2位

 

風起隴西(ふうきろうせい)』

風起隴西

 

 

 

風起隴西』19、20話 | 暮れなずむ

 

 

サスペンス色が濃いドラマで、かなり頭を使わねば

 

ついて行けない感もあったけど

 

なにせ

 

陳坤さまと白宇の安定の演技力キラキラ

 

 

 

「風起隴西」のチェン・クンとバイ・ユー

 

 

 

陳坤さまの存在キラキラそのものでドラマに入り込めるというか

 

 

 

キーワード 風起隴西 -spy Of Three Kingdoms- Blu-ray Box1 :HMV&BOOKS online 1号店 はこちら

 

 

 

十分魅せられて。。。楽しませてもらいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

3位

 

『テニスの王子様 ~奮闘せよ、少年!~』

奋斗吧,少年!

 

 

网球少年》即将开播彭昱畅搭档宋伊人掀青春回忆杀_娱乐频道_中国青年网

 

 

 

漫画を原作とするスポーツものだけど登場人物とキャスト陣がよくて

 

最初から最後まで楽しんで見れましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

3位以下は

 

ほぼ上半期の順位で笑

 

 

ワースト

 

 

同率1位

 

 

『働く女子流ワタシ探し』

下一站是幸福

 

 

 

 

 

 

視聴終了までに2年近くかかった作品びっくりマーク

 

“宋威龍くん頼りでも全部見る必要はないなと思ったドラマだった”

 

という感想だった汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『龍の花嫁 ~愛の嵐は永遠に~』

傾世錦鱗穀雨来

 

 

 

 

 

 

登場人物等も全てが宙ぶらりんで

 

視聴していた時期が

 

猛暑が続き朦朧としていたからではないと思うけど

 

少しも気持ちが入らなかった華ドラは久しぶりかもガーン

 

ある意味貴重笑。。。と見終わった後の感想メモ

 

 

 

 

 

 

時間も経っているし

 

記憶も定かでなないのでこちらもこれくらいにしておきます完了

 

 

 

 

 

 

長くなるしねてへぺろ

 

 

※画像お借りしました

 

 

 

おはようございますくもり晴れ

 

 

 

 

 

 

カイカイ作品を4作品も見れたのに

 

マイベスト上位には入ってこなかったという笑

 

去年見た中で10位内なら入るかもてへぺろ

 

 

時間があれば

 

海外ドラマと映画のマイベストキラキラマイワーストもやりたいかなとメモ

 

 

さて、今日も頑張って行きましょうかグー