長編だった『テニスの王子様』、『ゴールデンカムイ』を見終わり

 

その後も延々と継続して配信中のものや

 

短編アニメをツマミ食いのように見ている今日この頃

 

時間がないと言いながら

 

すでに箸休めとはいえない存在になってる笑

 

 

とりあえずブログに感想をあげていない作品を書いておくメモ

 

 

『大奥』

 

 

大奥の動画を無料で全話視聴できる配信サイトまとめ | GOM Player VOD比較|動画無料視聴まとめ

 

 

謎の疫病で男子の人口が急速に減少した結果、社会運営の根幹や権力が女性に完全に移った江戸。徳川八代将軍吉宗は、女が男の名を名乗りながら家督を継ぐ世の中を疑問に思い、大奥の所記『没日録』を読み、歴史を紐解き始める。
その始まりは三代将軍・徳川家光の時代に遡る。「赤面疱瘡」と呼ばれる奇妙な病が日本中に広がり、男子の人口は女子の約1/4にまで激減した。江戸城でも三代家光以降将軍職は女子へと引き継がれ、俗に美男三千人と称される男女逆転の大奥の世界が築かれていた。
京から江戸城を訪れた公家出身の美貌の僧・万里小路有功は、春日局の脅迫により小僧の玉栄とともに無理矢理還俗させられ、家光の小姓となるべく大奥に入れられるが、そこで驚くべき真実が明かされた…。

 

 

2023年 全10話  Netflix配信

 

 

原作:よしながふみ「大奥」(白泉社・MELODY)

 

 

 

大奥』予告映像&キービジュアル公開|6/29より配信 | アニメイトタイムズ

 

 

 

そのありえない設定にこちらも翻弄されつつ

 

最後まで視聴ダッシュ

 

見て損はなかったかな合格

 

 

 

『REVENGER』

 

 

 

REVENGER

 

 

 

むかしむかし、私たちとは異なる歴史を辿った長崎で……。 信じていたものに裏切られ、卑劣な罠にかかり、許婚の父を手にかけてしまった雷蔵。 許されない罪を背負い、自らも絶体絶命の危機に陥ったところを、 町の何でも屋「利便事屋」に救われる。 実は、彼らの正体は力なき人たちの復讐を代行する殺し屋、「REVENGER」だった。 秘めたる信仰に生きる、優雅な蒔絵師・幽烟。 町の人たちに慕われる、元海賊の町医者・徹破。 無邪気さと残酷さを併せ持つ、両性具有の少年・鳰。 酒と博打を愛する、その日暮らしの博打打ち・惣二。 半ば拾われる形で、雷蔵は一癖も二癖もある殺し屋たちの仲間になることに。 生まれも育ちも主義も主張もバラバラな5人の間に、命がけの仕事を通じて奇妙な友情が生まれていく。 やがて、長崎で起きた事件の真相を追う中で、彼らは大きな陰謀に巻き込まれていく——。

 

 

2023年 全12話 

 

 

脚本・ストーリー原案・シリーズ構成:虚淵玄

 

キャスト

 

 

ニトロプラス×松竹によるオリジナルアニメ「REVENGER」23年1月スタート!笠間淳、梅原裕一郎、武内駿輔ら出演 | アニメ!アニメ!

 

 

 

最後は上手く解決したかに見えたけど

 

救いは何処にあるのかはてなマークと虚しさを感じたアニメ笑い泣き

 

 

 

オリジナルTVアニメ『REVENGER』2023年1月~TV放送決定!|ニトロプラス NITRO PLUS

 

 

 

虚淵玄の代表作に『魔法少女まどか☆マギカ』の名が気づき

 

妙に納得したクムルでしたOK

 

 

さらに引き続き視聴中アニメは

 

『薬屋のひとりごと』、『鴨乃橋ロンの禁断推理』、

 

『呪術廻戦』、『陰の実力者になりたくて!』

 

あっ気づきもう1つ上差し

 

 

 

お嬢と番犬くん」放課後の啓弥描くキービジュ 田貫役は榎木淳弥、香織役は中原麻衣 - コミックナタリー

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

※記事、画像お借りしました。

 

 

 

おはようございます

 

 

 

image

 

 

 

戦闘シーンはあまり好きではないので1.5倍速で見てしまう事もあるけど

 

カイカイが演じるのならどんな戦闘シーンもノーマル速度で見たいかなてへぺろ

 

てか気づき未だに手持ちのカイカイドラマを見てまてんおーっ!

 

 

 

image

 

 

 

何故か強い決心はてなマークをしないと見れないのよねぇ笑い泣き

 

 

 

さて、今日から復帰しますが、無理しないで頑張って行きましょうかグー

 

 

 

 

 

 

行ってきま~すDASH!