風起隴西(ふうきろうせい)』

 

 

 

風起隴西 その1 - 江湖迷人

 

 

 

この物語「風起隴西(ふうきろうせい)-SPY of Three Kingdoms-」も蜀漢の視点で描かれ、蜀漢を建国した劉備が亡くなり、その息子の劉禅が若くして皇帝に即位して5年後の228年から、物語がスタート。

三国時代とは、後漢の滅亡後、220~280年、蜀漢・曹魏・東呉が三つ巴となって覇権を争っていた時代。

 

 

 

渋いイケオジたちのアツい演技バトルも堪能できるという記事も書かれていますが

 

年齢的に言えば

 

チェン・クン(陳坤)だってそこに入る年齢だけど(1976年2月4日)

 

 

 

キーワード 風起隴西 -spy Of Three Kingdoms- Blu-ray Box1 :HMV&BOOKS online 1号店 はこちら

 

 

 

でも、陳坤てば何故か違うよね~目がハート☜イケオジとは呼びたくないw

 

さらに凄いのは

 

バイ・ユー(白宇)キラキラ

 

イケオジたちに混じっていても遜色ないはてなマークまさに年齢不詳よ(1990年4月8日)

 

 

 

酒を酌み交わす翟悦と荀詡と陳恭

 

 

 

陳坤演じる陳恭が白宇演じる荀詡その従妹に当たる翟悦と結婚したことにより

 

義兄弟という設定だけど

 

そこまで年齢差を感じないってアセアセ

 

チェン・クンが若いってだけではなくバイ・ユーの演技力も大きく

 

影響していると思うのはクムルだけうーん

 

 

 

「風起隴西」のチェン・クンとバイ・ユー

 

 

 

内容も複雑で難しいし集中して見るものだから

 

なかなかサクサクと進めないけど

 

サスペンスブロマンスでドキドキしながら

 

とにかく最後まで楽しみたいと思います(3分の1終了)

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像他お借りしました。

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

 

カイカイもいつかこんな重厚なドラマに出演できますようにお願い

 

 

さてさて今日は久しぶりの韓流仲間とのランチ会割り箸

 

勤務を代わってもらって(1ヶ月前にお願いしたw)行ってきま~す音譜

 

久しぶりにお姉さま方に会える飛び出すハートけど

 

昨日、今日、というより今週の連続真夏日いや猛暑日メラメラヤバイですガーン

 

 

 

 

 

 

いつまで続くのかな汗うさぎ

 

 

さて、今日も暑さに負けず頑張って行きましょうかグー

 

 

 

 

 

 

余談

 

 

 

 

 

せぶちのじゅんぴ(文俊輝)の主演ドラマでしょうかおーっ!☜ですw

 

『独家童活(独家童话)』

 

iQIYI』なので、日本からもドラマが見れます!!とのことです。

 

ちなみにキスシーンもあり飛び出すハート

 

2023年7月時点で独家童活のページに第1話が追加されたという事で

 

配信スタート放送開始されたようですよキラキラ