新年度に入りいろいろゴタゴタがあったので
気持ちに余裕がなくてドラマ視聴数が少ない上に
途中WBCがあったりとなかなか視聴が進まなかった上半期
とりあえず面白かった韓国ドラマは☜とりあえずってw
1位
『その恋、断固お断りします』
(연애대전)
大人のラブコメキャスト陣もよくて安定の面白さ
久しぶりに2回目見ました
2位
『財閥家の末息子』
재벌집 막내아들
視聴する前の想像とは違いファンタジー要素も含まれていたこのドラマ
上手く展開していく過程がよくて
ジュンギくんの作品選びに感心した作品でもありました
3位
『 離婚弁護士シン・ソンハン』
신성한, 이혼
以前ブログにも書いたけど
喜怒哀楽が詰め込まれた珠玉の物語
演出とチョ・スンウssiの魅力にハートをがっちり掴まれた作品
4位
『ブラッドハウンド』
사냥개들
韓ドラというより近頃良く見かけるようになった韓国映画を見るような
感覚を覚えた作品
ウ・ドファンくんとイ・サンイくんのケミが抜群のドラマ
以上
韓ドラ部門だけど。。。Best5ないよ
※画像お借りしました。
これかなり前に下書きしていたけど、今日になってしまった
おはようございます
ブロ友のうさみんさんがやっていたのでクムルも
とりあえず韓流から書いてみたけど
わ~いっていうほどの作品がやっぱり少ないかな
長くなったので華ドラバージョンは後日
ウリ地方も夏本番連日の暑さに慣れないクムルは
毎夜早々と寝オチ
でも、ダラダラ寝ている感じで疲れも取れず今日はドリンク飲んでいくわ
さて、今日も頑張って行きましょうか