ここのところ視聴しているドラマが

 

ファンタジー、サスペンス、シリアスドラマと続けば

 

そろそろホームドラマが恋しくなってくるニコニコ

 

朝、少し時間があると見ているのは

 

TV放送中のホームドラマ(1週間に3日位30分程度見てるw)

 

『人生最高の贈り物』

 

 

 

イ・ジャンウ主演×ホン・ソック監督がタッグを組んだ韓国ドラマ『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』をU-NEXT独占で配信開始|株式会社  U-NEXTのプレスリリース

 

 

 

女主のチン・ギジュの役名がイ・ビッチェウンって言うんだけど

 

ビッチェウンという名前が聞き慣れなかったので

 

しばらくの間ビッなんて珍しいと思いながら

 

てっきりビッが苗字でチェウンが名前だと思ってたわ笑

 

たぶんイビッチェウンと呼んでいたと思うけど

 

イが聞き取れなかったのかなてへぺろ

 

このドラマも

 

所々しか見ていなくてもなんとなく流れが分かるので

 

不便はないからそのままだけど←偶然かちょうどいいシーンは見れてるw

 

最初から見てみたい気もするけど時間もないので

 

最初から見るなら初めての作品にしたいかなベル

 

今見たいホームドラマは、未だに見れていないアセアセ

 

ユン・シユンくんの『ヒョンジェは美しい』ラブラブ

 

 

 

 

 

※画像お借りしました。

 

 

 

おはようございますくもり

 

 

 

 

 

 

新年度になってからまだ2ヶ月半くらいなのに

 

職場の方が大荒れ続きで

 

お払いが必要じゃないはてなマーク盛り塩するはてなマークなんて声も汗うさぎ

 

 

 

盛り塩の知識を誤解しているかも?正しい盛り塩の役割と方法

 

 

 

お塩には昔から穢れをはらう効果があるといわれています。
例えばお葬式やお通夜に参列した時に、家に入る前に玄関でお塩をかけてもらうといった風習は今でも残っていますから、経験したことがある人も多いのではないでしょうか。

お塩をまくことで悪い気を家に持ち込まないように浄化して、災いや穢れを寄せ付けないといった意味もあります。
風水的にも盛り塩には家や部屋を浄化するパワーがあるといわれているので、正しく置いて運気アップをしましょう。

 

 

クムルといえば

 

今月後半からもフルタイムが続き追加業務時間も加算され

 

パートの規定時間数オーバー確定になりました汗

 

当分続きそうなので疲れてドラマを見る時間が

 

なくなるかもとちょっと心配になるねー

 

 

 

 

 

 

さて、今日も頑張って行きましょうかグー