『コタローは1人暮らし』

 

 

 

 

 

 

売れない漫画家・狩野進の隣の部屋に、訳あり5歳児・さとうコタローが越してきた。何かと世話を焼くうちに自堕落な生活から一転、心温まる交流の日々が始まる。

 

 

2021年 tvasahi 全10話 Netflix配信

 

 

   キャスト:横山裕(狩野進)      

 

       川原瑛都(さとうコタロー) 

 

      山本舞香(秋友美月)  

 

    西畑大吾(花輪景介)

 

    百田夏菜(小林綾乃)

 

     生瀬勝久(田丸勇)  

 

   光石研(鈴野牧男)

 

  イッセー尾形  

 

     間宮祥太郎(青田学) 

 

 

 

 

 

 

書店員のおすすめから下矢印

 

”変に大人びてるけど、子供っぽいところもある可愛いコタロー君4歳が訳あって風呂無しアパートに越してきたところからストーリーが始まるのですが、コタロー君の物事を真摯に受け止め、大人顔負けの行動したりするところに、笑ったり、心にじ~んときたりと、読み終わった後、心が温かくなるマンガです。”

 

 

ドラマの方は5歳児だったけどねウインク

 

まさに書店員さんのオススメコメント通りのドラマでした合格

 

原作を見ていないので詳しいことは分からないけど

 

この10話を見たかぎりただのコメディドラマではなく

 

コタローを通してそれまで避けていた問題に気付き

 

それぞれの修正をしていく人々のお話かなと思ったキラキラ

 

そして

 

コタローの周りは不器用だけどみんな良い人たちで

 

人の痛みがわかる人たちの物語だったようなニコニコ

 

コタローのことを考えればきれいごとでは済まされないテーマが

 

隠されてはいても最終話で見事に終結させ

 

すがすがしさも感じることが出来たドラマでした合格

 

 

2023年4月に続編が始まるみたいです音譜

 

 

追記

 

 

 

 

 

とにかくのコタロー役の川原瑛都くんの演技が上手くて

 

その天才子役ぶりに終始目を細めながら視聴ニコニコ

 

 

 

 

 

 

狩野役の横山くんが最初誰だか分からず

 

 

 

 

 

気付くのにしばらくかかるという。。。汗うさぎ←関ジャニ∞ ...うーん...気づき横山ハッ笑

 

 

そして

 

 

毎話ごとに披露されるはてなマークアパートの大家役(二役)のイッセー尾形さんのコントには

 

たっぷり笑わせていただきましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

レギュラーではないけどイケメン枠の

 

 

 

 

 

 

 間宮祥太郎くんラブラブ

 

コタローとの銭湯での入浴シーンは

 

 

 

 

 

 

横山くんの時はスルーしても彼のはしっかり見ちゃったわ爆笑

 

 

 

 

 

※記事、画像お借りしました。

 

 

 

おはようございますくもり晴れ

 

 

 

 

 

 

ネトフリで台湾映画『罪の後』を見終わった後

 

そろそろ寝ようかなと思った時に

 

ふと目に飛び込んで来たドラマDASH!

 

『コタローは1人暮らし』歩く

 

面白くなければ途中でやめようと思って見たのに

 

結局最後まで一気見したという笑←夜中の3時半までw

 

連休中だから出来たことてへぺろ

 

 

 

 

 

 

さて、今日も頑張って行きましょうかグー

 

 

 

 

 

 

いつもならドラマを見ながらご飯を食べるのに

 

夕べはWBC強化試合を見ながら生ビールも飲む笑

 

 

 

 

 

 

それにしてもビックリマーク大谷くんが凄すぎておーっ!←娘が漫画の主人公だよ~と言うw

 

 

 

 

 

 

当分はドラマじゃなく野球観戦(TV)かなニコニコ

 

解説の古田さんじゃないけど

 

大谷くんのホームランシーン野球は何度でも見れる笑い泣き