『恋する美食の宮廷記』

珍饈記

 

 

 

 

 

 

父の遺志を継いで宮廷料理人になった女性の物語。

才能ある優しい料理人リンは、舌の肥えた皇太子のおかげで、宮廷の料理人になる。皇太子の助けを借りて最高の宮廷料理人になろうとするリンは、禁断の恋に直面しながら、宮廷生活の落とし穴を乗り越えようとする。

 

 

2021年 中国 全16話 Disney+配信

 

監督:国浩

 

脚本:七月荔

 

キャスト:ホー・ルイシエン(何瑞賢)-凌小小

 

       ワン・シンユエ(王星越)-太子朱壽奎 

 

 

 

 

 

 

Disney+初の中国ドラマ

 

このドラマ。。。けっこう物議を醸し出していたのね気づき

 

それぞれの言い分はあると思うけど

 

差別的なものがなければ多目にみてはどうかしらなんて

 

単純に考えてしまうクムルでしたニコニコ

 

前置きはさておき

 

 

 

 

 

 

上矢印この男主見たことあるわ~と思ったら

 

中国若手イケメンで取り上げたことのある子だったわキラキラ←しかも2度もw

 

 

 

上矢印18歳、まだ誰のものでもありません。といわれていた頃w

 

 

 

 

 
 

 

王星越星本名王濤(ワン・タオ)

 

とうとう出会った感がハンパないけど←ドラマでw

 

呉磊よりさらに若い2002年生まれ煽り2002年3月5日

 

いくらなんでも呉磊よりさらに下なんて考えられんですわ笑い泣き←何を考えるw

 

(呉磊1999年12月26日生まれ)

 

なんて。。。

 

さらに余計な前置きはこれくらいにして←長すぎる~w

 

 

 

 

 

凌小小を一途に追いかける太子が可愛くて

 

何度も胸キュンしたわドキドキ

 

 

 

 

姉さん早く受け入れてあげてビックリマークなんて思ったり笑

 

 

”宮廷の美食をネタにしたものだが、ストーリーはより軽快なテンポで進み、ギャグも恋愛も面白さ満載の作品となっている。最高に笑ってときめく「宮廷のシンデレラ・ラブコメ時代劇」は、ハマリ必至の注目作として中国でも早くから話題になった。”

 

 

上に書かれている通り宮廷の華やかなグルメもさることながら

 

女主、男主とも美男美女で目の保養キラキラさらにただのラブコメではなく

 

思っていたより上手く組み立てられたストーリーに満足したし

 

最終話では久しぶりに泣けるシーンも笑い泣き

 

宮廷ものなのに権力争いもなく皇帝夫妻も今まで見た中では

 

我が子の幸せを優先させる最も寛容な人物だったし

 

登場人物にそこまでの悪党もいないというストレスフリーの部類に入るドラマでした合格

 

 

 

 

 

 

 

この手のカップル写真て本当に付き合っているように見えるのが不思議凝視

 

 

 

※記事、画像お借りしました。

 

 

おはようございます晴れくもり

 

9月も今日で終わり今年も残すところ3ヶ月になりますぅ~煽り

 

やめるやめる詐欺ではないけど

 

とりあえず3本面白いドラマが配信されたので

 

今月解約するのはやめてとりあえず数ヶ月継続します気づき

 

Disney+キラキラ

 

さて、今日も頑張って行きましょうかグー

 

 

 

 

 

 

チェリーレッド

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

『ライバルと恋に落ちる方法』の陳坤に
 
ドキドキしすぎて食い入るように見てしまうので
 
今日からまた配信があるし呼吸を整えながら見なきゃね爆笑
 
 
 
いつもならするイントロやエンディングのスキップをしないで見るという笑
 
まだ先は長いのであまり熱くならないようにしないと
 
途中で燃え尽きちゃうかもねてへぺろ←全40話