1日のうちほんのちょっとしか見ないネット情報に

 

運命のようにはてなマーク引っ掛かってきたこの記事下矢印

 

 

ドラマ・映画の情報サイト最大手・豆瓣(douban)のユーザーが選ぶ、2022年の「最も期待する中国ドラマ」では、シャオ・ジャン(肖戦)とヤン・ズー(楊紫)主演の「余生、請多指教」が1位に選ばれている。

 

そこにはキラキラチェン・クン情報がっクラッカー

 

順位としては10位だったけど

 

 

 

 

チェン・クン(陳坤)とバイ・ユー(白宇)が主演し、「長安二十四時」や「風起洛陽」で知られる作家マー・ボーヨン(馬伯庸)氏の小説を実写化する時代劇サスペンス「風起隴西」。(对不起汗バイ・ユー記憶にございませんw)

 

このマー・ボーヨン(馬伯庸)作家は、

 

私が2021年に観た中国ドラマ№1の『三国志 Secret of Three Kingdoms』の

 

作家でもあると言う事で

 

チェン・クン主演というだけでも観たくて仕方がないのにキラキラ

 

 

 

ラブラブラブ

 

 

 

さらに観たいと思いました飛び出すハート

 

 

 

 

 

※記事、画像お借りしました。

 

 

おはようございます晴れ雪

 

寒いと思ったら薄っすら雪が雪の結晶

 

4時くらいに1度目目が覚めたけど2度寝したら7時すぎてたわ汗うさぎ

 

お休みだから何時でもいいんだけども

 

年末からの疲れが溜まっているような気もするので

 

今日はいつもよりさらにのんびりしたいかな笑

 

 

さて、今日お仕事の人もお休みの人も頑張って行きましょうかグー