台風19号、横浜南部の我が家近辺は目立った被害なく済みました。

15号の時の方が、落ち葉とかも大量でした。

とはいえ、各地では深刻な被害のところも多く、1日でも早く日常の生活に戻れるようお祈りする次第です。


土曜日は、朝から雨戸を閉めたままなので、時間間隔がわからない。。。

朝なのに、夜みたいな気分でした。

雨だけだったので、早々に雨戸を開けました。

太陽はないけど、自然光が入ってくるだけで、全然気分が違いました。


さて、長い1日どう過ごそうか。

午前中は、みんな別行動。

パパは倉庫で自転車いじり。

息子は、アマゾンプライムでトッキュウジャー鑑賞

私は、ベッドでゴロゴロデレデレ
.
.
.

動いてないのに、時計が12時になったら、お腹を空かす息子おーっ!

焼きそば作って食べました。

停電した場合に備えて、お昼食べたらすぐに夜ご飯の支度も。


午後は、みんなで楽しめる映画でも見たかったのですが、意見が合わず、イントゥザストームという竜巻パニック映画を見ました。

主人公は死なないアメリカ映画なので、安心して観れました。


夜ご飯は、灯の下でいただく事ができましたお願い
洗い物を減らすためにワンプレートにしてみたり。

だんだん風が強くなってきましたが、ジョブチューンのセブンイレブンのスイーツランキング見て楽しい時間を過ごしましたルンルン
我が家的には大ヒットの生チョコクリーム大福が、7人中6人が不合格という結果にビックリ〜笑い泣き

23時前には風も止んだようでした。
.
.
.

明くる日曜日。

雨戸の隙間から差し込む光が眩しいキラキラ

雲ひとつない青空で、10月中旬とは思えない暑さでした。


洗濯や掃除を済ませ、15号の時に浸水したパパの会社の様子を見に出かけてみました。

今回は、護岸に大型土のうを大量に積んでいたので、道路はカラッカラに乾いていました。よかった!!


その後、買い物でも行こうかとしたら、目の前にテクノタワー。

家を出る頃からお腹空いていたと思われる息子、、、テクノタワーでハンバーグ食べたい!と言うので、流れで行く事に。
先週も行きましたけど〜〜



ご満悦の息子


ハンバーグは、息子でオーダー二番目でした爆笑

大人はそんなにお腹空いてなかったので、カレー&サラダブッフェだけにしました。

食後は、少し車を走らせて、息子を放牧するべく広い公園へ。


本牧山頂公園へ来ました。


広い芝生で早速走り出す息子


最近体操教室でやっているらしい、側転をやったり。

やはり前日ずっと家の中で身体を動かしてなかったので、たくさん身体動かして楽しかった模様照れ