新玉ねぎ+コラーゲン! | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちは、通販部のくぼたですニコニコ

突然ですが、新玉ねぎの季節ですね〜
この時期、我が家には欠かさずストックがあります桜

そのままサラダにしたり、グリルで焼くだけでも十分に美味しい食材ですが、コラーゲンと合わせても美味しい!!
いくつか紹介しますー


まずは新玉ねぎ炊き込みご飯!
2合に対して玉ねぎ1個をスライスして、ブイヨンと一緒に炊きます。(私は野菜だしを使ったので、表面に粒があります)


炊く前にエスワンエスをイン!!


塩、ブラックペッパー、チーズ、オリーブオイルをかけて食べますラブ
子どもは何もかけずにおにぎりにすると、パクパクルンルン


そして、新玉ねぎをたっぷり入れたシュウマイ!!


餃子やハンバーグなど、タネものにはコラーゲンぴったりですねー
タネを捏ねるときに調味料と一緒に入れます!
(写真撮り忘れました…)


最後は新玉ねぎポタージュ!!


バターで炒めた玉ねぎを煮て、ブレンダーでなめらかにしますキラキラ
水や牛乳でのばし、最後の火入れのタイミングでエスワンエスをイン!
もしくは、写真のように出来上がりに振りかけてもOKです。


ぜひ試してみてください〜
旬の食材+コラーゲンで、元気に過ごしましょうウインク