もうすぐバレンタイン | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんばんはルンルン通販部の横田ですニコニコ
寒くなったり、暖かくなったり気温差が激しいので、体調管理にはお気をつけください!新型コロナウィルスに関する情報も毎日流れていてこれからどうなるのだろうと思いますが…滝汗基本の手洗い、うがい、マスクをつける、人混みに行かないなどできることをしましょうプンプン

さて、もうすぐバレンタインバレンタイン
百貨店などでは催事が始まっています爆笑チョコ好きには幸せな空間ですねおねがい私も毎年チョコを買いに行きますルンルン買いチョコももちろんいいですが、手作りもいいですよねラブラブ今回はチョコチップマフィンを作ってみましたカップケーキもちろん、コラーゲン入りキラキラ
★材料  マフィン型5個分
(材料は常温にしておく)
・薄力粉   120g
・卵   1個
・牛乳  80mL
・砂糖  50g
・ベーキングパウダー   4g
・チョコチップ  50g
・エスワンエス   5g

★作り方
①薄力粉とベーキングパウダーはふるっておき、オーブンを180℃に予熱しておく。
②バターをクリーム状になるまで混ぜ、砂糖を加えてよく混ぜる。
③溶いた卵を少しずつ加えて混ぜ、牛乳も加えて混ぜる。
④ふるった粉を半分加えて混ぜ、エスワンエスも入れる。

⑤残りの粉を加えてさっくり混ぜ、チョコチップを加えて軽く混ぜたら、カップに入れる。トッピングはお好みで。
⑥180℃のオーブンで、25分くらい焼いたらできあがり。

甘いものの食べ過ぎには注意して楽しみましょうラブラブ